※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

食後に下腹部に痛みがあり、トイレで排便後に痛みがなくなった妊婦です。同じ経験の方いますか?

妊娠10wの初マタです!汚い話になりますが、食事後にベットで横になっていたところ、数回下腹部にツーンとした強い痛みがありました( ˃ ⌑︎ ˂ )トイレに行きしっかり排泄できると、そのあとは痛みはなくなりました。やや下痢気味ではありました(lll-ω-)少し便秘気味で、2、3日に一度出るような感じだったのですが、同じような経験をされた方おられますでしょうか?

コメント

さくら

わたしが今そうです😂😂💦
切迫中の痛みなのか、便秘の痛みなのか区別がつかなくて困ってます😭💦
カマグを飲んだら飲んだでまったくでない時と、下痢の時もあるし、排便クリアしたと思えばずっと下痢だったり😭😭
つらいですよね😭💦

  • Y♡

    Y♡


    ありがとうございます😊
    まるで同じです😓
    切迫の可能性で、安静にということで休んでいる最中だったので、どちらなのか分からず😓
    排便する事で痛みはなくなったので、それが原因だったのかなと思ったのですが、またあるのでは…という恐怖もありますよね😭

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    💩やったらあーっよかった!って思うんですけど、下痢の時とにかく血便がいや笑
    ほんとややこしい🤣🤣
    この前血便出て焦って病院に行ってしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️
    すぐに💩でなくて、2時間トイレに座ってます😅😅

    • 7月21日
  • Y♡

    Y♡


    2時間はツライですね😭
    15分ほどで出てくれましたが、その間もツーンとした強い痛みがあり、トイレで倒れる寸前でした😓

    血便も嫌ですね😓
    私は排便後にだいたい切れていることがが多くてそれが何より嫌です笑

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    力まないようにしてくださいね😭😭💦

    わたしもたぶん切れ痔なんですよね😅
    いぼ痔にはまだなりたくないと思ってるので切れ痔のほうがまだマシだと思ってます😂

    • 7月21日
  • Y♡

    Y♡


    ありがとうございます😊
    力まないようには心がけてて、でも力みたいという葛藤と戦っています( ˃ ⌑︎ ˂ )
    いぼ痔はまだなりたくないですね😓
    私もどちらかというと切れ痔だと思っています笑

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    わかりますその気持ち笑
    切れ痔は血が出てごのすが痛いくらいやけんまだ平気ですよね🤣🤣

    • 7月21日
  • Y♡

    Y♡


    そうですね‼︎
    その時の痛みさえどうにかなれば平気ですもんね😆

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    もういぼ痔とか中にいれんといけんしほんといぼ痔にはビビってます🤦‍♀️笑
    妊娠中なるって聞きますけど、本当になるんですかねー💦💦笑笑

    • 7月21日
  • Y♡

    Y♡


    よく聞きますねー😱
    切れ痔やり過ぎたらいぼ痔になるんですかね😨汗
    それだけは防ぎたいですね笑

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    ボラギノール🗣🗣🗣🗣笑
    本当にそれだけは嫌ですよね😰

    • 7月21日
  • Y♡

    Y♡


    ♪痔には〜
    ですね笑
    お互いにいぼ痔は防ぎましょう笑

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    早めの対策を笑

    • 7月21日
  • Y♡

    Y♡


    ですねー😆
    同じ方がいて安心しました♡

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    わたしも安心しました😆

    • 7月21日
  • Y♡

    Y♡


    偶然にも周期も近いみたいですし、お互い元気な赤ちゃんのためにいぼ痔防いで乗り切りましょうね😆

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    乗り切りましょ!!笑

    • 7月21日