※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

安産祈願に行きたいが、暑さで体調不良。悩んでいる。待つか行くか迷っている。

安産祈願に行きたいのですが、この暑さの中…
倒れる気しかしません😱💦笑

ただでさえ悪阻で寝たきりで体力なくなってて、洗濯物干すだけでも、スーパー行って帰ってくるだけでもふらふらになるし、先日スーパーで旦那と買い物中に脳貧血でぶっ倒れてしまったので余計にトラウマ?で怖いです😭

涼しくなってから…とも考えましたが2ヶ月後とかになっちゃいますよね💦
それでもいいんでしょうか?(´;ω;`)

悩みどころです😭

コメント

むーさん

全然良いと思います!!
体調の方が大事です。
もし気になるなら、まずお参りだけしといて
祈願だけ涼しくなってきてからしてはいかがでしょう??

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    それいいですね!😆
    参考にさせていただきます💕

    • 7月21日
シャイン母

安産祈願は安定期に入ってから、お母さんの体調のよい日で良いって書いてありましたよ👌

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね🎶😊
    ありがとうございます(*¯︶¯*)

    • 7月21日
ままり

無理して行かなくてもいいと思います(^ ^)
ちなみに私、9月中旬に1人目を出産しましたが、かなり暑かったですよ💦地域にもよると思いますが😂
体力落ちてなくてもこの暑さの中は危険なので、体力落ちてれば尚更危険です。私は2人目が月末予定日なのですが、外での運動(安産のためのウォーキングとか)危ないからしないでねと言われてます😂
気候と体調のタイミングがあった時で良いと思いますよ(^ ^)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね💦
    健康な人でもこの暑さは危険ですよね😭
    もう少し涼しくなってから行こうと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 7月21日
deleted user

無理して安産祈願行って赤ちゃんダメになってしまうのは元も子もないです💦
言ってしまえば安産祈願なんてただの願掛けにすぎません、猛暑の中無理していく必要性は感じませんね💦
涼しくなってからだんなとゆっくり神社お参りして御守り買ってとかで全然いいと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と呼び捨てしてしまってましたすみません💦
    旦那様です💦💦

    • 7月21日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね💦
    確かにただの願掛けですね😅
    秋になったらゆっくり行きたいと思います✨😊

    • 7月21日
deleted user

上の子の時は8カ月頃、今回も涼しくなってから行く予定なので9カ月頃に行く予定です!笑

遅くても全く問題ないと思いますよ(*^^*)体調第一ですし♫

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね☺️🎶
    体調悪くなったら意味ないですもんね💦
    秋になったら行こうと思います✨
    ありがとうございます❤️

    • 7月21日
ここちゃん

わたしまだ行けてなくて今月末の妊娠7ヶ月すぎに行きますよ♥️暑さでバテそうですよね、、

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    今月末に行かれるんですね💦
    暑いのに大丈夫ですか?😭💦
    ほんとバテそうです😵
    気をつけて行ってきてくださいね(´;ω;`)

    • 7月21日
桜桃🍒

安産祈願30分くらいかかりますし、待ち時間なども合わせたら1時間以上いました。
暑い日だったら私も具合悪くなってたかも💦と思います。

戌の日にこだわる必要ないと思いますよ。神社のホームページにも体調に合わせて来てくださいと書いてありました。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そんな時間かかるんですね💦
    1時間はちょっと…体調悪くなる自信があります(笑)

    戌の日にはこだわってないです!
    ただ旦那さんと予定が合わなくて、合う時があっても暑すぎてちょっと無理かなと思ってて😭

    • 7月21日