※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

昨日の健診で切迫早産診断を受け、自宅安静が良いと言われたが、家族の理解が得られず悩んでいます。

ごめんなさい、ただの愚痴で吐き出しです。

昨日の健診で、最後の最後でまさかの切迫早産診断!
経管は2センチあるかないかぐらいで、赤ちゃん包んでる膜と頭がでそうな感じ?で開きかかってるとかなんとか…
入院できるけど、どちみち2週間後の35週には退院してもらうから自宅安静の方がいいと思うよ〜と言われ、私も入院は避けたかったから自宅安静を選んだ。
とりあえず寝ててねと言われ、張り止めは1日4回に増やし、とりあえず2週間もたなくても赤ちゃんおっきぃからなんとかなるよと言われ帰宅。
それでも私としては、なるべくお腹の中で生産期まではいてほしいから、旦那に切迫早産のこと説明したら、聞いてるのか聞いてないのかよくわかんない反応。
終いには先生産まれてもなんとかなるって言ってるんでしょ?じゃあ大丈夫じゃない?とか言いだす。
家事と上の子の事やるよーと積極的な様子はない!
つまりいつも通りの生活!
自宅安静無理\(^o^)/
ごめんね、赤ちゃんさん。

コメント

ゆき

妊娠中の家事、育児お疲れ様です。
切迫早産、とっても辛いですよね(>_<)
姉が2人目の時切迫早産で入院したのですが、姉も上の子の世話と家事で安静にしてられなかったみたいです😖
生期産で生まれるに越したことはないんだし、ご主人もう少し協力してほしいですね😫💦
暑いので無理なさらないでくださいね😣

• なん

なん

上に兄弟いると最低限の家事育児はしないといけないので、どうしても身体に負担かかってしまうのかもしれないですね(TT)
    私の性格上頭下げて家事育児よろしくお願いしますというのも悔しいので(笑)、なんとか手抜きしながら2週間乗り越えようと思います!
    ありがとうござます!

• 7月21日
kaiumi mama☺︎

35週で退院な病院なんですね!
自宅にいて、旦那さん以外に家事助けてくれる方いるんですか⁇(>_<)切迫になると大変ですよね💦💦
うちの旦那もそんな感じで、何もわかりませんよ💦上の子の時、妊娠初期から切迫で32週で1772gで産みました!2人目の里帰りの時、1人目早く生まれたし、切迫で入院になったら子供みてくれる人いないから、早めに実家に帰りたいと旦那に言ったらめちゃくちゃ反対されて、話聞いてると1人目早産で産んだこと理解してるんですか💦って感じでした😂何週で産んだから覚えてるって言ったら37週でしょー!とか言われました笑💦
結局2人目も切迫で1カ月入院しましたが早産で35週で出産しました!
今、3人目妊娠中で旦那にと里帰り時期を話しました!今回も早めに実家に帰りたいと言ったら、生まれる1カ月前に里帰りして、生まれたら1カ月で帰って来てほしいと言われました😭
1人目も2人目もどっちも生まれる1カ月前なんて産まれてるけどって言いました💦笑この人何も理解してないんだって思いました笑😭

• なん

なん

そうみたいです!
    大学病院だからなんたらかんたら…みたいな事言っていました!
    誰も助けてくれる人はいません!
    実母も軽く考えているのか、上に子どもいて家事しないなんて無理でしょー(笑)男なんてそんなもんだし、あんたが頑張るしかないよーって言われてしまいました。
    それに仕事もしているので2週間我が家に来てもらう事も難しく、、、
    息子が来週から夏休みなので、それ以降は義母の家に預けようかなと思っています(TT)

ほんと男の人は妊娠出産を軽く考え過ぎですよね!!
    早く産まれてきて保育器入ってる我が子をみてなんとも思わないんですかね…
    できる事なら生産期でなんの心配もなく産んであげることが1番なのに。
    kaiumimamaさんもお身体に気をつけてくださいね!!
    つわりは大丈夫ですか?
    お互い暑い夏を頑張って乗り越えましょう(>_<)

• 7月21日