※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
産婦人科・小児科

奈良市の新大宮にある、中野産婦人科で出産をされた方っておられますか??

奈良市の新大宮にある、中野産婦人科で出産をされた方っておられますか??

コメント

ニャンタロ

もうすぐそちらで出産予定ですが…お役に立ちますか?

• Y'mama

Y'mama

お返事ありがとうございます!
    直接支払制度を利用しようと思っているのですが、中野産婦人科は導入しているのかお伺いしたくて…( ´-` ).。oO

• 12月1日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

今はどこの産科でも直接支払制度を導入してるだろうと思って確認していませんでしたΣ( ̄□ ̄;)
    お役に立てなくてすいません(´;︵;`)
    もう検診等は中野産婦人科で受けられていますか?
    15、16週目くらいの時期に入院予約の確認をされ予約金13万円が必要です。
    院長先生はじめスタッフの皆さんとても親切で優しいですが、こちらから積極的に聞かないとあまり何も言ってもらえない感じです(´△`)
    もちろん必要なことは事前にお話してくれますが(^_^;

• 12月2日
  • Y'mama

Y'mama

いえいえ!十分です(*˘︶˘*)
    ありがとうございます♪

そうなんですね!!!
    積極的になんでも聞こうと思います!
    ありがとうございます!

予約金の話はこの前聞きました!
    これを合わせてだいたい、いくらくらいかかるりますか?( ˙࿁˙ )ᐝ
    質問ばかり、すみません( ´ᐞ` )
    よろしくお願いします!

• 12月2日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

よかったです(*^^*)

私はここの産婦人科で産みたいと思って、何も分からないままあれよあれよと35週まできてしまって…恥ずかしながら今になっていろいろ質問してる感じです(^_^;

基本の費用は
    普通分娩5日間入院
    個室で55万、特別室で65万くらい

帝王切開7日間入院
    個室で66万、特別室で76万くらいだそうです!

基本、母子同室ですが体調などの都合で赤ちゃんを預かってもらえるみたいですよ(o^^o)

• 12月2日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですね(●´ω`●)
    私も初めてなので分からない事だらけです。
    35週ということはもうすぐですね♪
    ドキドキ(*˘︶˘*).。.:*♡
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに♪

たくさん教えて頂き、ありがとうございます。
    その料金は、予約金とは別で用意した方がいいですか??

• 12月2日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

ありがとうございます(*´ω`*)
    出産ドキドキですが、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

多分ですが、基本料金55万-出産一時金の42万=予約金13万って計算なのかなと思います。
    なので予約金と合わせた料金だと思いますよ…!?

• 12月2日
  • Y'mama

Y'mama

同じ産科ということもあり、親近感が湧きます(。•ﻌ•。)笑
    応援してます♪♪♪

そうなのですね!
    いろいろたくさん教えて頂き、ありがとうございましたヽ(。・ω・。)ノ

• 12月2日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

本当ですね♡ こちらこそ応援してます٩(๑^o^๑)۶
    妊娠期間は案外あっという間なので、楽しんで下さいね!

産後詳しく分かり次第でよろしければ、私のかかった費用等報告させていただきます(o^^o)

寒くなってきたので、冷やさないよう気を付けて下さいね♡

• 12月2日
  • Y'mama

Y'mama

ありがとうございます!
    楽しみます\( ˙▿˙ )/
    あともう少しで安定期ですが、今はちゃんと育ってくれてるかとか、費用などの面で不安な所もたくさんあり…
    産科が同じニャン太さんのお話たくさん聞けて良かったです(*¨*)
    たくさんありがとうございました♪

元気な赤ちゃんのご報告と共に、待っています♡
    よろしくお願い致します♪♪

• 12月2日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

お久しぶりです(o^^o)
    もう病院で聞かれたかもしれませんが…直接支払制度の利用は可能とのことです!

遅くなりましたが、今日検診に行ってきたのでご報告しておきますね(*^^*)

• 12月12日
  • Y'mama

Y'mama

お久しぶりです!\( ¨̮ )/

わざわざご報告ありがとうございます(><)♡
    実はあれからまだ病院に行っていなくて、まだ聞けていない状態でした。
    すごく助かりました!ありがとうございます♪♪

もうすぐ予定日ですね!!(*˘︶˘*)
    寒くなって来たのでお体に気を付けて、元気なbaby産んで下さいね♡♡

• 12月12日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

赤ちゃんのこと、お金のことたくさん不安がありますよね(´•ω•̥`)

設備が整っていてキレイな病院で安心ではありますが、支払い…大丈夫かなぁって今更ちょっと心配です(笑)

今は初めての出産にビビリ気味ですが、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと気持ちを高めていきたいなぁって思ってます٩(ˊᗜˋ*)

元気な赤ちゃん産めるように頑張りますね!ありがとうございます♡

• 12月13日
  • Y'mama

Y'mama

ありがとうございます!

と言うことは…
    ニャン太さんがおっしゃる内容だと
    産科から直接支払制度の手続きは行わず、自ら申請などしなくてはいけないという事ですかね…?(><)
    ほとんどの産科は産科側が出す書類に記入をするだけでいいとか、聞いていたもので、そのつもりでいました(´・ω・`)
    また自分でも産科に聞いてみます!

色々とたくさんありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
    お互い頑張りましょう♡

• 12月14日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

いえいえ、中野産婦人科でも病院側から出す書類に記入するだけで大丈夫ですよ!
    コメントの書き方がややこしかったですね(^^; ごめんなさい(◞‸◟ㆀ)

• 12月14日
  • Y'mama

Y'mama

あ、そうなんですか!!
    もう何から何まで本当にすみません😭😭
    いっぱい頼ってしまって( ´ᐞ` )

ありがとうございます!!

• 12月14日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

お久しぶりですヽ(*^^*)ノ
    1月2日に出産しました♡ママリで出産報告してるので、良かったら見て下さい(笑)

で、実は緊急帝王切開になってしまいまして…費用が参考になるか分かりませんが、
    全部で7日間(私は手術日を除いて)入院して66万9380円でした!
    そこから一時金42万と、予約金13万を引いて、11万9380円になりました。
    退院の日までに高額医療費の限度額適用認定証を病院に出せば、更に支払いがお安くなるみたいです!(私は間に合わず…)

支払いは退院日ではなく、2週間検診等の後日でいいみたいです。

• 1月12日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

あ、私入院中にトコちゃんベルト買ったので、その料金7000円も含まれてます(^_^;

• 1月12日
  • Y'mama

Y'mama

拝見させて頂きました😊
    かわいいかわいいベビちゃん♡♡♡
    大変だったんですね(><)
    ご出産、おめでとうございます!そして何よりお疲れ様でした。
    これからは子育ての方が大変だとは思いますが、、陰ながら応援しています(*´罒`*)

そして、大変な中、料金等のご報告ありがとうございます。
    無知な私に色々と教えて下さり、これまでも、本当にありがとうございました。とてもとても助かりました。

またママリで接する機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします♪
    本当におめでとうございます!

• 1月12日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

ありがとうございます♡
    ホントにわが子は愛おしいです(笑)もう夫婦そろって親バカ全開になってます♡

初めての子育てで分からないことだらけですが、頑張っていきますっ✧٩(ˊωˋ*)✧

ここちゃんmamaさんは胎動感じはじめてる時期ですか?愛おしさ倍増ですね(o^^o)

先生はあまり厳しくない感じなので、食事や血圧に気を付けて、かと言って神経質になりすぎず…(^_^;
    マタニティライフはあっという間なんで楽しんで下さいねー♡♡

• 1月12日