※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

最近メンタルの薬を飲み始めて母乳をあげられない状況で、家事手伝いの方に母乳をあげることを何度も言われて傷ついています。気にしすぎでしょうか?

愚痴になってしまいますが、書かせて下さい。
最近、メンタルの薬を飲み始めたため搾乳して母乳はあげていません。できるだけ母乳が良いのはわかってますが、もともと母乳の量も少ないので思い切って薬を飲むことにしました。

実家が遠いため行政から紹介してもらった会社に安いお金で50代くらいの方に家事手伝いに来てもらっています。

その方に娘をみてもらうと、娘がぐずるたびに「おっぱいをあげると安心して落ち着くんだけどね。できたらおっぱいをあげるのが良いのよ。少しも出ないの?」って言われて本当はメンタルの薬飲んでることは他人には言いたくなかったのですが、しつこいのでそのことを話しました。


でも、今日もぐずったら「本当ならおっぱいをあげれば良いんだけどね。まぁ、薬飲んであげられないなら仕方ないね」とおっぱいをあげないのが悪いみたいな気分になってしまい傷つきました。

私の抱き方だとあまりぐずらないし、お手伝いさんの抱き方があまり良くないからぐずってる気もしましたが黙ってました。


また家事手伝いの方の娘は一歳半の孫がいるそうで「うちの娘は完母で育ててて、まだおっぱいをあげてるのよ。」って言ってきて、なんかモヤモヤ…。

私が気にしすぎなだけでしょうか?
悪気ないのはわかってますが、母乳をあげていないのを私も気にしてるのに何回も言われて傷つきました。

担当の方を変えてもらいたいくらいですが、クレーマーと思われるのも嫌で悶々とします

コメント

deleted user

私ならクレーム入れますよ。傷ついてますってこと分かってもらわないと!お金も払って嫌な思いしたくないです(*_*)少しでもファミさんの負担を少なくするために雇ってるのに、負担が増えては元も子もないです!

  • しおり

    しおり

    回答ありがとうございます。
    お金を払って精神的な負担が増えてなんだか本末転倒ですよね…。クレーム入れること考えます…!

    • 7月21日