※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
妊娠・出産

妊娠35週でおりものの増加と腫れが気になり、先生に相談。薬を処方されたが、腫れが引かず不安。他の病気の可能性はあるか心配。血液検査結果が気になる。

明日で妊娠35wです。

32wぐらいから、おりものの量が増えて大事な部分が腫れてます…(痛くはありません)

11月からは営みはしてません。

11月19日(33w3d)に妊婦健診だったので先生に相談をしました。

その日の検査は血液検査とおりもの検査でした。

ですが、先生に『腫れて痛い』と言ったら赤ちゃん用のオムツかぶれに使う薬を出しとくね!と言われて塗ってたのですが、腫れはちょっとだけ引きました。

が、まだちょっと腫れています。

健診の時に血液検査とおりもの検査の結果は聞けず、たぶん今週に結果を言われると思うのですが、ちょっと不安です。

他の病気ぢゃないのか…と。

みなさんはどう思いますか?

他の病気の可能性はあるのでしょうか?

上の子たちの時は血液もおりものも異常はありませんでした。

なので、不安で仕方ないです!

コメント

pokomom

ちょっと心配ですね。

何かに感染していたら現時点で赤ちゃんに何も無くても、出産で産道を通るときに感染する事もあるし、治しておきたいですね(>_<)

痒みはないですか??
私も経験あるんですが、ロコイド?だったかコロイドだったか…軟膏を出してもらっておりものが多くてただかぶれてるだけならそのお薬で大丈夫なんでしょうが、私の場合カンジタだったので悪化したことあります(>_<)

カンジタも痒みのない場合があるらしいです!
検査結果待ち遠しいですね(>_<)
でも、赤ちゃんの命に関わる事では無さそうなので結果出るまでもうちょっと頑張ってください!!!

元気な赤ちゃん産まれますように(^^)

• misato

misato

痒みは全くありません!
    悪化したんですか?
    まだ悪化はしてないのですが、まだちょっと腫れるんです。
    カンジタだったら怖いです。
    もうすぐ出産なのに治るのかと不安になります。

木曜に結果が聞けると思います。
    それまで不安でたまらないないです。

ありがとうございます(pдq`。)

• 12月1日
あいちゃんベビちゃん

こんにちは!!
32wに入ると、子宮口が柔らかくなるため、おりものが増える。
と、何かに書いてありました。
おりものが増えるのは通常の様です。
すみませんが、これ以上の知識はないので、どうすればいいか分からないのですが…
おりものシートを使って、常に清潔にする様心がけてみてはいかがですか??肌が弱く、かぶれやすいのかも知れませんよ!!

• misato

misato

ありがとうございます(pдq`。)
    元々、肌が弱いのでそれでだと思ってたのですが、薬を塗ってもまだちょっと腫れているので不安になりました。
    おりものシートぢゃ足りないのでナプキンを使ってます(T^T)

• 12月1日