※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の夜間授乳が多いです。この時期に夜間断乳された方の体験談を聞きたいです。早すぎるでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の息子です。
日中の授乳が1.2回に対し、夜間の授乳が4回(ただお腹空いての授乳では無さそう😅)と夜間の授乳が多いです。
ご飯はしっかり食べてます!
この時期に夜間断乳された方いらっしゃいますか??
早すぎますかね?😯しようか悩んでます。
また、断乳された方の体験談も聞かせてもらえるとありがたいです💓

コメント

deleted user

去年の今頃、8ヶ月半で夜間断乳しました!夜間1-2回授乳でしたが、私が寝たかったので断乳しました🙆✨

1日目 1時から4時くらいまでギャン泣きし続ける。果てしなく抱っこととんとん。
2.3日目 夜中起きるがとんとんで15分くらいで寝る。
4日目 寝言泣き?するけど、すぐ自分で寝る。とんとんも無し!
でした!

夕飯の離乳食少し増やして、寝る前の授乳は気持ち長めにしました🙆✨

  • ☔︎

    ☔︎

    この時期に夜間断乳してる方が居てて安心しました!
    はじめの2、3日が肝心ですね!🤩
    頑張ってみます!!

    • 7月21日