※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

2人目を考えている女性が、4歳差で2人目を欲しいと思っているが不安。不妊も心配。

今日、2人目考えているか聞いたら4歳差と言っていた。
お金とか諸々考えなくても良いなら5人くらい欲しいと言っていたけど…産むのは私だし育児も私ですから。

4歳差の方、どうですか?2人目不妊も聞くので不安です。歳もとりますし😅

コメント

ちゃり

私の友達の話ですが、1人目28歳で出産2人目32歳で出産した子がいます。その子曰く4歳差なのでそこまで上に手もかからず楽だと言っていました。言えば自分である程度やってくれるらしいです。金銭的な部分は共働きで共にボーナスあるのでそこまで辛くは無さそうでした。まぁ全て人それぞれなので何とも言えませんが。。😂かかるお金も一気にかかるか、そうでないかの違いだけで結局かかるトータルは同じですしね😫3歳差は入学卒業がかぶって大変らしいですが、私は3歳差で授かれ無かったら諦めるつもりをしています。本当は2歳差が良かったのですが授かれず。今日病院へ行って検査受けてきました。まさか自分が2人目出来なくて悩むとは思わなかったので。。

• ちー

ちー

そうなんですね💡
    どうなるか分からないですもんね💦

• 7月21日
四人ママ

二歳差でほしかったのですが
二人目不妊になり、不妊治療して、
三年かかりました。
三年の間に2回流産して、
結果四歳差になりました。

確かに上の子は
こちらのいってることもわかるので、
お風呂とか一人で2人いれてますが、
待っててっていえば待ってれるし
その辺は楽です
これが二歳差だったら
大変だったなーと思います

• ちー

ちー

そうなんですね💦
    言ってる事が分かるようであれば少しは楽かもしれないですね!
    ありがとうございます😌

• 7月21日