※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

新生児用オムツのサイズに迷っています。体重は5キロ近くで、Sサイズは太ももがゆるいため横漏れが心配です。Sサイズが適切でしょうか?

今日で新生児用のオムツがなくなるので買いに行かなきゃいけないんですが、サイズで迷ってます。
体重は2週間前の1ヶ月検診で4.2キロだったので、たぶん5キロ近くにはなってると思います。
新生児用のオムツでパンパースを使っているのですが、太ももにうっすらと跡がついています。
おへそはギリギリ隠れるぐらいです。
試供品のSをはかせてみたのですが、太ももがゆるゆるで、これは確実に横漏れするだろうなぁ…という感じでした💦
それでもSサイズを買った方がいいんでしょうか?😫

コメント

🐶と🐗

子供が3800グラムくらいから
パンパースのSにしましたよ😊
最初はやっぱり早かったかな〜でかいな〜って思ってましたが、漏れたことないです👍

• ゆん

ゆん

3800から!
    意外と大丈夫なのですねー!
    Sサイズ、信じてみます(笑)

• 7月21日
あやか

あたしも今迷ってる最中です、、、
ちょうど、あたしの息子も1ヶ月健診のとき4.2キロ超で今5キロ近くあります!
あたしは一応まだ新生児用を履かせてます、、、
オムツ止めるところで調節はしてるんですけどね〜

• ゆん

ゆん

わー!同じぐらいですね♡
    新生児用が残ってれば全然はかせるんですけどねー💦
    でも次買ったら最後まで使い切れる自信もなく…
    悩みどころです🤔

• 7月21日
  • あやか

あやか

そうなんですよ!
    90枚入りのを買っても途中でサイズアップされたら勿体無いって思うんですよね😂
    でもあたしの息子がおしっこしすぎなのか、買って4日とか5日で無くなっちゃうからいいや、、、ってなっちゃいますw
    毎回毎回おそるおそる買いますけどね〜w

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

4.5日でなくなるってすごいですね!
    それぐらいのペースなら、間違いなく新生児用買い足してます😂
    うちはうんちの回数が急に減ったので、減るペースもぐんと落ちてしまって😅
    みなさんの意見を聞いて、Sサイズの購入を決意しました!
    新生児サイズとのお別れがなんだか寂しくなってきましたー(笑)

• 7月21日
おかわり姫

うちの子もそれくらいの時Sにしてました(^^)
うちはグーンを使ってましたが横モレはしたことないです。あまり動かないので。注意なのが抱っこしたとき
ハミケツをしてそれに気づかず漏れてたことが数回(´._.`)
なので念の為にサイズあうまでは、ペットシート敷いてました(*´ω`*)

• ゆん

ゆん

うちの子、足をバッタバタさせてものすごく動くので、横モレ怖いです😂
    ペットシートいいですねー!
    参考にさせてもらいます♡

• 7月21日
  • おかわり姫

おかわり姫

ただ今の時期暑くなるのでちと注意してあげてください(´ε`;)
    汗だくになっちゃいますね

• 7月22日
  • ゆん

ゆん

ペットシート、通気性はあんまりなのですね😅
    小さいサイズから試してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月22日
pon🍙

メーカーにこだわりはありますか??
小さい順で
ムーニー⏩パンパース⏩メリーズ
で同じSでもサイズがちがうので、
こだわりないのなら
ムーニーのSにするか
メリーズの新生児にするかですかね🤔

• ゆん

ゆん

メーカーは一切こだわりなしです(笑)
    オムツの大きさも色々なのですねー!
    メリーズの新生児用の試供品が余ってるので試してみます!
    詳しくありがとうございました!

• 7月21日
あちゃ

1ヶ月すぎて5kg前後になる頃Sに変えてました!
最初はやっぱり新生児用と比べたらでかいなー漏れないかなーって思いましたが
日に日に大きくなるので案外Sに変えて、いつのまにか、気づいたらピッタリ→からのすぐ小さくなりましたよ!笑
あと新生児用履かせてた時はすごい漏れてたのにSに変えたら余裕が出来たのか漏れなくなりました♫

• ゆん

ゆん

やっぱりみなさんそれぐらいでSに変えるんですねー
    でも生まれてすぐも新生児用が大きく感じてたので、Sサイズも気づけばぴったりになりますよね😊
    子どもの成長が早すぎてびっくりです!笑
    Sサイズにしたいと思います♡

• 7月21日
  • あちゃ

あちゃ

産まれる前に安売りしてたので新生児用7袋とS1袋買いだめしてて、枚数入ってて新生児用まだ履けるしいっか♫と思ってはかせてましたがけっきょく7袋使い切らずにSに変えました!笑
    最初はブカブカですが、その大きめな感覚に、本人じゃないのに私が快感?(笑)を覚えました!笑
    ゆーったりしてる感じがなんか…うまく言葉にはできませんが。笑笑
    とにかく3ヶ月…いや6ヶ月くらいまでは成長がすごいのですぐフィットしてきますよ〜〜♫

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

試しに2回連続で試供品のSサイズを使用したら、新生児用がとっても小さく思えてきて、大きめの快感がなんとなくわかっちゃいました😂
    Sサイズにする決心つきましたー!笑

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

ちなみになんですが…
    「新生児用はすぐ大きくなるからまとめ買いはしない方がいい」と聞いていたのですが、Sサイズもやっぱり同じでまとめ買いやめた方がいいですか?😅

• 7月21日
  • あちゃ

あちゃ

たしかに!!新生児用使いあげてSサイズに変えたのにポーチから新生児用出てきて、しょうがないから使ったらかなーり小さく感じましたね(°_°)
    ごめんこの1枚だけ〜!って思って使いました。笑
    めちゃめちゃ背中に漏れてたうんちがもれなくなったのもおむつ小さかったんだね…(´:ω:`)ってなりました!

あまり買いだめすぎるのも良くないかもですね(>_<)
    新生児よりは長く使いますが、ほんとにあっとゆう間なので…
    1人で3人連れてなんか出かけられるか!!と思ってSサイズも15袋ぐらい買いだめしてたんですけど…笑
    けっきょく使わず、新生児用3袋とSを5袋売った気がします。笑
    買いだめしてしまったので極限まで使おうと思いましたが無理でした( ´・ω・`)笑

最初5袋くらいなら全然大丈夫だと思います☆
    それがなくなって買うなら、2袋くらいずつくらい様子見ながら〜がいいかもしれないですね!( ˶ˆᴗˆ˶ )

• 7月22日
  • ゆん

ゆん

3人の子どもさんの子育て、本当尊敬します😭✨
    出掛けるのも大変ですよね💦

詳しく教えてくださり、ありがとうございます💓
    教えていただいた数を目安に買い足してみたいと思いますっ!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日

1ヶ月健診で5800gでしたが、その前日からSサイズに変えてました!まだ大きめかなとは思いましたが、大丈夫でしたよ🎵むしろ、新生児用はとっくにおへそでてたので、きつくてかわいそうなことしたなと思いました。

• ゆん

ゆん

意外と大丈夫なものなのですねー!
    Sサイズを信じて使ってみたいと思います(笑)

• 7月21日