※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
妊活

D3の卵の成長状況について不安です。G4の胚盤胞まで育つ可能性や移植の成功率について知りたいです。経験を共有している方いますか?

ショックです😔
今日D3の卵達の成長を確認してきました。
グレードが…

8分割のG2一個、7分割のG3一個、6分割のG4三個、5分割のG4一個でした。😭

とりあえず上の二つを凍結したみたいですが、G4の4つが胚盤胞まで育ってくれるんでしょうか?

初期胚は着床率低いみたいだし、残りも胚盤胞になってくれない確率高いですよね?

G4が胚盤胞まで育って、グレードも凍結、移植できた方っていらっしゃいますか?

もう、なんか悲しくて…。
無理なのかなぁー😣

コメント

ふらみんご

グレードはあくまで見た目なので、その卵ちゃんの生命力を信じましょう!
6個もあって羨ましいです。
私は3個採卵できて、昨日4分割の初期胚を2個移植しました。1個グレード2の4分割胚が残ったので、胚盤胞まで成長してくれたら嬉しいです。

• msk1120

msk1120

返信遅くなってすみません(>_<)

期待しちゃってた分、やっぱりショックで😣
    G4だと胚盤胞にほぼならないって聞いて、落ち込みました。

G4でも胚盤胞になってくれることを願ってます😣

• 7月22日
こぶーこ

こんにちは😃
まだママリされてますか💦

この間採卵して
g2が1つ、g4が5つでした😱
g4が胚盤胞になるのかものすごく心配です。

その後どうなったのか聞きたいです🥺

• msk1120

msk1120

こんにちは!
    g4の4つのうち2つ胚盤胞までそだってくれましたよ!
    2つとも6BBで、可能性を残せました!

私はg2の初期胚でも状態のいい胚盤胞に育つか分からないとのことで、8分割のg2を初期胚の状態で移植し、運良く妊娠にいたり、男の子を出産することができました😊

不安ですよね…
    でもスタッフの方にグレードが低いから妊娠しづらいというわけではないと言う言葉と育ってくれた卵を信じて心穏やかに過ごす事を心がけました。

二人とも不妊治療でさずかりました。少しでも参考になれたら嬉しいです!

• 8月4日
  • こぶーこ

こぶーこ

返信ありがとうございます😭💦
    6BBっていい感じじゃないですか😭✨g2は胚盤胞になる可能性も高いんでしょうか?全滅だったらどうしよう…と不安しかないです。

心穏やか…笑
    今の私には当てはまりません😢
    あまり気にせず結果聞きに行こうと思います。

二度aihで妊娠しましたがどちらも流産し、体外にステップアップしました😣私も2人子供ほしいです😢

• 8月4日
  • msk1120

msk1120

ですよね…😅
    色んな感情がでてきちゃいますもんね💦

g2は見た目もキレイだから、可能性はあるけど、これも絶対じゃないとは言われました。逆にg4とかの方がグレードいい胚盤胞になる可能性もあるから!とも言われましたよ😊

卵と培養士さんを信じるしかないです!

二人目はaihを飲み薬で3回、自己注射で3回の計6回しましたが、妊娠には至らず…で、体外にステップアップし、妊娠出来ました。

体外は金額もかかるし、不安も大きくなりますよね💦

友達で体外で一人目生んだ後、二人目自然妊娠した子もいますし、アラフォーでaihを8回して妊娠した子もいます!

タイミングや運もあると思うので、少しでも希望になれたらと思います!

• 8月4日
  • こぶーこ

こぶーこ

体外すればスムーズにいくと思ってました💦培養の時点でこんなに悩むとは💦なめてました😂

絶対ではないですもんね😣g4の5個のうち2個くらいは育ってほしいものです☺️

そうだったんですね…こればかりはタイミングや運ですよね🥺ありがとうございました😭✌🏻💘

• 8月4日