※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
子育て・グッズ

通院のために1ヶ月に1回、息子のために1週間に1回保育を利用中。頻度を悩んでいます。

仕事以外の理由で一時保育利用している方、どれくらいの頻度で預けていますか?

今のところわたしの通院のために1ヶ月に1回のペースで預けているんですが、息子のために1週間に1回程度にしようかと悩んでて😣💦

コメント

ゆかちゃん

希望は1ヶ月MAXの19日ですが、希望が通るのは月12日の週3ぐらいです!
専業主婦ですが、下の子がまだ3ヶ月だし、2人見るのは大変だなと思って預けてます!
本人も保育園行った方が楽しいかなと思いますし!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    なるほど!週3程預けていらっしゃるんですね😊
    わたしなんて1人でいっぱいいっぱいなのに💦2人見るのは相当大変ですよね!😰💦
    そうなんですよね、子供も保育園でお友達と遊んだ方が刺激にもなるし学ぶ事も多いですよね✨
    預ける日数増やしてみる方向で考えてみます😊🎶

• 7月21日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

ママさんもリフレッシュになるし、子供にもいいこといっぱいあります!
    家だけだとできなかったことが保育園に行ってからできるようになったこともあって成長がすごいです!
    でも病気もらって来るので、それが難点です!

• 7月21日