※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3ヶ月と1週間の娘が、160mlのミルクを6分で飲むのが早いか悩んでいます。乳首サイズを変えるか迷っており、大きい乳首だと早く飲むけど吐き戻しが多いです。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月と1週間の娘です。
ミルク160mlを6分くらいで飲むのって早すぎますか?乳首をサイズアップするか悩んでます。最近、ミルクの飲みが悪く、100ml飲めたらいい方で、乳首が小さいのかな?と思いまして。大きくすると、飲みはいいんですが、早いからか吐き戻しがいつもより多いです。どうしよう😅

コメント

りんご

早くないと思いますよ(^^)
乳首は月齢にあったものがいいですよ!
3ヶ月~4ヶ月くらいは一度飲まなくなる時期がきます☺️
満腹中枢が発達してきますからね。
うちのこは160なんて5分かからないで飲んでましたよ(;´∀`)

• みさ

みさ

これが満腹中枢が出来てきたってことなんですね〜飲まなくてそわそわしてました😅

• 7月21日
にこ

吐き戻しは乳首にまだ慣れないからだと思うので、2-3日して慣れてくれば吐き戻しも減ると思いますよ😊
160を6分なら普通かなと思いますが、それは小さい乳首ですか?サイズアップした乳首ですか?
サイズアップした乳首で160を6分なら、そのまま使っていけば慣れると思いますよ!

• みさ

みさ

サイズアップした乳首で6分です!慣れたらもう少し上手に飲めるんですね😌続けていきます✨

• 7月21日