※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

認可外で働いているが、家計が赤字で疲れとストレスが溜まり、子供との時間も犠牲になっている。この状況での意味を疑問に思っている。

認可外で赤字、疲労困憊、通わせる意味はあるのでしょうか(;_;)

認可外に預けて扶養内で働いていますが、子供の体調不良で休み、わたしも子供の風邪をもらって休み、元々体の弱い夫も体調不良、、
結果、家計が赤字です😢
慣れない仕事、送り迎え、帰宅後の苦手な家事でストレスも疲れも人生で一番です😢毎日の生活になんの楽しみも喜びもなく、ただ疲れて疲れて終わる。。
赤字で、子供とも一緒にいられなくて、部屋もちらかりご飯もいい加減、ずっと体調不良、、
このまま認可外に預けて働いて意味はあるのでしょうか😢
まいってしまっています😔

コメント

ゆーママ

全てがマイナスなら意味はないと思います👀
預けてる中で赤字でも自分のリフレッシュできてる!
とか
リフレッシュできなくても家計はプラス!とかなにか自分の中でよしとできることがなければ私なら辞めます

あんぽこたん

コメント失礼します!

小学生になる前に集団行動やコミュニケーションの取り方など学ぶためにも幼稚園や保育園に行く事は悪い事ではないと思いますが、お子さんはまだ小さいのでそこまで今すぐに預けなくてはいけないわけではないですよね?^^;

どういう経緯で認可外に預けて、扶養内で働いているのでしょうか?^^;

旦那さんの給料だけでは生活できなくて専業主婦はできないなど何らかの事情があるなら別として、
保育園に預けるのは強制ではなく希望して入れているので、そこはご自身の状況を考えて判断したほうが良いのではないですか?

旦那さんと話し合い、今の生活を一度改めて今後について考えてはいかがでしょうか?

内容を拝見する限り、両親にとってもお子さんにとっても良い状況ではないかと感じ心配です^^;

ドレミファ♪

私なら辞めちゃいます…
家が汚くごはんがまともに食べれないのはかなりのストレスなので😥
三歳になるまでは様子見るかな。

らんらん

こかなさんの収入がどれくらいあるかにもよります、、、こかなさんの収入−認可外で、残りは結構ありますか?

もしあまりなくて、疲れてご飯つくれないからお惣菜や外食が増えるとか、あと節約レシピて作れないとかだと本末転倒になってしまいますよね、、

  • らんらん

    らんらん

    追加です。
    ご飯がいい加減=栄養がなく、お子さんや貴方が病気になって病院に行くと、余計にお金がかかるとかもありますし、まずは基本的な生活を確立させた方がいいと思います。

    • 7月21日