※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

昨日の凍結胚移植でホルモン値が少なかったので薬を増やす必要があるかどうか、よくあることですか?

昨日初めての凍結胚移植をしてきました。移植前に血液検査をして移植したのですが最後の培養士さんからの説明でホルモン値が少し少なかったので薬を増やしますねと言われたのですがよくあることなのでしょうか、、。

コメント

まみ

あると思います‼
私は、移植後の検査でホルモン足りずに足しました‼

えりぽママ👩

良くあることですよ🙂
移植前の検査でその人にあった薬の量を調節してくれます!
私もホルモン補充だったのでつい最近までホルモンの薬と膣座薬使ってました😌

かな

私もホルモンの値をみて多くしたり少なくしたりしましたよ♪
因みに私は移植後2日に一度プロゲステロンの注射を打っていました!
その他にも飲み薬も処方されてました。

病院によります。私が通っていた病院もそうでした。そしてここだけが唯一不満のある所でした。

何度か移植したのですが1度、p4が2しかない(最低でも移植日に10は必要)時があり移植後に補充しましたが後の祭りで結局ホルモン値が上がらず化学流産になりました。

その時にあまりにも腹が立ったので転院を考えたのですが移植前に来院してホルモン値をみてもらった後に移植するようにお願いしました。そしていつも空いてる先生に診察してもらってましたが院長先生だけにお願いして前後の診察をわかりやすくするようにしました。

移植前、融解前に血液検査してホルモン値が上がってるのを確認して融解開始する病院もあります。こういう病院のほうがホント親切だと思います