※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

初マタの28週、女の子の名前を相談中。名前の決め方や考慮事項について教えてください。予定日は10月です。

現在28週、妊娠後期に突入した初マタです‪‪💦‬いつもお世話になっております(*´▽`人)♡
先日の検診で、よーやく女の子だろうね!と確定?頂きました!笑
で、今バタバタと主人と相談しながら、赤ちゃんの名前考えてます‪‪💦‬(><)
予定日は10月なんですが、みなさんは赤ちゃんの名前ってどんな風に決めてますか?画数とか、運気とかも考えて決めてますか?教えて下さい‪‪💦‬(´・ェ・`)

コメント

N

気に入った音と漢字でつけたので
画数、運気などあまり気にしませんでした😱

女の子で将来結婚すれば名前変わっちゃうし
しいて言うなら名前の部分だけの運気?をすこーしだけ気にしました!

• たまご

たまご

気に入った音もいいですね♡参考にさせていただきます(*´▽`人)アリガトウ♡

• 7月21日

娘の時は"望"をつけたくて、それをベースに考えました😊
あとはちょいちょい字画を調整しながら❗
息子は1月生まれだったので、新年というところもかけて"新"の字をベースに考えました😊
つまりは二人とも漢字から考えたんだな🤔って今コメントしてて気が付きました😅

名前は赤ちゃんへの初めてのプレゼントですから🎁❤️たくさん悩んで素敵な名前を贈ってあげて下さい❤️

• たまご

たまご

ありがとうございます♡名前は赤ちゃんへの初めてのプレゼント🎁かぁ~‪‪💦‬‪‪💦‬確かにそうですよね🎶😊
    素敵な名前を考えてあげようと思いました!

• 7月21日
にゃんちゅう☺︎

周りと被るのが嫌だったので被らないようなのを考えました!
画数や運気は気にしてないです!
女の子は結婚すると変わりますしそんなのに左右されてもと思ってます😊
漢字はこの漢字いいなとか名字とのバランスを見て。

• たまご

たまご

名前を漢字にするか、いっそのこと、ひらがなでも可愛いかな♡と迷ってしまってます!周りに被らないかは重要ですね!p(^^)q

• 7月21日
h.mama❥

男の子だったので
旦那さんの名前の一文字貰いました!
もうひとつの字はその字に合う
バランスのいい字にしました!
画数とかは毎年変わるし、笑
気にしませんでしたが
見た目のバランスは気にしました!
運気とか占いとかは信じません🔮(笑)
ただその漢字の意味や特徴を
調べて、かつ名前に
意味をしっかり込めました!

• たまご

たまご

旦那さんの名前から取るかとかも考えましたが、旦那さんが割と男らしい感じの名前だったので、今回は女の子ですから難しいそうです!笑

• 7月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

それは難しいですね😂💦
    たまごさんの字をひとつとかは
    どうですか?

• 7月21日
  • たまご

たまご

私の名前の感じも少し男っぽい漢字の為、却下されました!笑
    周りのみんな可愛い名前つけるの上手で羨ましいばかりです‪‪💦‬(´・ω::.

• 7月22日
なおなお

使いたい漢字とあだ名(〇〇くん)で呼びたい響きで決めました!
組み合わせる漢字とかは画数が総合的に良いやつにしましたよ!

• たまご

たまご

呼びやすいあだ名から決めるのもアリですね♡参考にさせていただきますねヽ(*´∀`)ノ

• 7月21日
むちゅーる

旦那と姓名判断も利用して名付けしましたが、両家両親に今どきすぎると反対され…🤣笑
今のところ夫婦でつけたい名前を考え直して、産まれるまで発表しないことにしました😂

• たまご

たまご

今旦那さんと私とでそれぞれ考えてるとこです!なかなか悩みますね‪‪💦‬旦那さんも悩んでるみたいです!笑

• 7月21日

使いたい漢字をお互い出し合って組み合わせました😆

• たまご

たまご

組み合わせも良いですね♡使いたい字も色々あって悩みどころです(><)

• 7月21日
みさと

お互い候補を3つずつくらいまで考えて、それはなくない?とか近い親戚と被ってないか確認して
一応親にも候補見せてアドバイスをもらい
産まれる前に3つまでしぼりました🙌🏻

そして産まれてから旦那が最終候補のなかから選んで名付けました❤️

事前に候補たくさんあるうちから親に相談してたので、決まってから文句を言われることもなかったし名付けに少しだけでも参加出来た形なので気分良く思ってくれました😍

• たまご

たまご

親にもちゃんと相談した方がいいですよね!なかなか悩みどころです‪‪💦‬(っω<`。)

• 7月21日
せいら

はじめまして(*^^*)
私も女の子妊娠中です!
既に名前は決まっているのですが、どんな子に育ってほしいか。それを漢字2文字にして決めました✨将来子供に名前の意味をきちんと話したいと思ってます。
運気や画家は気にしてません!

• たまご

たまご

確かに将来的に子供に名前の由来など聞かれた時にちゃんとしたいなと思いますね(ฅωฅ*)恥ずかしくないように、しっかり考えたいと思います♡♡

• 7月21日
ママ

うちは先につけたい名前を決めて(名字と合わせた時の響とかで)、あとから画数診断で合う漢字を決めてました🙌
でも、なかなか合う漢字がなくて大変でした🤣

• たまご

たまご

響きも大事ですね♡苗字とのバランスがなかなか難しいところです( ´・・)

• 7月21日
kumako

私も同じ10月出産で女の子のようです。一緒ですね^_^
もうすでに、名前は候補を2つ挙げています。産まれて顔見てから決めようと思っています。
画数は最低限(凶じゃなければいいや〜ぐらい)の基準で、特に気にしていません(笑)夫婦で相談し、付けたい名前のものを2つに絞った感じです(*´∀`)

お互い安産で、良い名前が付けられるといいですね!

• たまご

たまご

同じ10月生まれ嬉しいです♡もう名前の候補が決まってるんですね!羨ましいです😊
    確かにちょっと運勢気になっちゃいます‪‪よね💦‬(><)
    お互い安産で無事に生まれてきてくれること祈りましょう♡♡

• 7月21日
ぽんたん

私も二人目の女の子の名前で悩んでます〜!
1人目の女の子の時は、響きを決めて好きな漢字を当てはめて画数は気にしてなかったけど、何故か二人目は画数気になってます。
つけたい名前を調べたらめちゃくちゃ運勢悪くて「病気に悩まされ苦労する」とか出たので、たくさん候補を出して全部調べました…

良い名前に決まるといいですね😊

• たまご

たまご

いざ女の子ってなると、なかなか決めれなくて‪‪💦‬‪‪💦‬私自身が名前が○○子と言う名前なので、昭和っぽいからなるべく○○子にはしたくなくて‪‪💦‬‪‪💦‬
    可愛い名前付けてあげたいです♡♡
    お互い安産で無事に生まれてきてくれますように。+゚(σ'∀')σ゚+。

• 7月21日
ゆうき

旦那と二人で候補を上げて、ネットで運勢見ました🙆
特にこだわっているわけではないけど、凶が入ってたら嫌だよね😅ってことで(笑)

最終的には私が前々から調べておいた名前に決定しました😉

• たまご

たまご

確かに大吉はしてあげたいけど、無理そうなら、せめて凶とかにはならないようにちょっと運勢も気にしながら決めたいと思います!ありがとうございます♡♡

• 7月21日
♡

わたしもいま名前を考えているところですが画数での運勢とか自分のことだったらどーでもいいと思うんですがもしも子供にほんとに悪いことが起きたら!?と考えるとなんとしてでも避けたい気になりますよね💦

あまり囚われずに気分てきになんか嫌なのでは凶とかは避けてます!
どっちの名前、漢字にしようか悩んだ時だけ画数調べて運が良さそうな方に決めるとかそんなもんでいいと思います!

• たまご

たまご

凶にならなければ、どーにかなりますかね!(ฅωฅ*)なるべく、良い運勢の名前に絞って決めたいなと思います!ありがとうございます(๑•∀•๑)

• 7月21日
🧡

旦那さんが仕事中考えてくれていたみたいで、たくさん案を出してくれてその中で1つ、これだ😳という名前があったのでそれで決定しました💛
漢字なども迷いましたが私自身名前がひらがななので娘の名前もひらがなにしました!
画数や運気などは全く気にしていません!

素敵なお名前娘さんにプレゼントしてあげてください😊💓💓
週数近いのでお互い頑張りましょうね!!

• たまご

たまご

旦那さんが率先して考えてくれたんですね‪‪💦‬羨ましいです!笑

うちは初めは私任せでして‪‪💦‬最近よーやく一緒に考えてくれるようになってきたところです!(><)
    お互い安産で無事に生まれてきてくれること祈りましょう♡♡

• 7月21日
さわこ

名付け辞典であ行からみていって気になった名前をピックアップして、名字との相性や画数で、良くないものは消去してます。
残った名前を私と旦那の親に見せて決めます❗

• たまご

たまご

名付け辞典私も買いました!!けどいざ見てみると色々あって悩みます!笑
    なかなか大変ですよね‪‪💦‬‪‪💦‬
    可愛い名前付けてあげたいです♡♡

• 7月21日
ひなちゃんママ

私も28週目に入りました!
うちも女の子だと思う!と先生から言われて、名前を考えています😊
字画で調べてますが、なかなか決まりません💦

• たまご

たまご

一緒ですね!ヽ(*´∀`)ノ先生に確定もらえる前からなんとなーく女の子って気になってたので、確定もらえた時には、ほらね☆って思いました!笑
    名付け辞典見て色々探しまくってますよ!お互い可愛い名前決まるといいですね♡♡

• 7月21日
ゆっち

うちも女の子かなぁ?とずっと言われていて、前回の検診でやっと100%女の子だよと言われました。笑
うちは響きとお兄ちゃん達とイニシャルを合わせて繋がりを持たせることをはじめに考え、最後に画数を見て決めました😆

• たまご

たまご

上に兄弟がいたら、イニシャルで繋がりを持たせることも出来て良いですね♡初めての子なので、なかなか悩みます!(っω<`。)

• 7月21日
すずめ

全く同じ状況です!笑
やっと女の子かなぁ?くらいになったので女の子の名前で考え始めたんですが、私は結婚後も苗字が変わらなかったので女の子だから画数気にしないとかも言い切れなくて、結構意識してます。
今ぱっと思いつくものを片っ端から検索かけて悪くないかみてます。
とりあえずふた文字がいいなってところまでしか決まってないですが、お互い納得のいく名前がつけられたらいいですね☺️

• たまご

たまご

確かに結婚しても苗字が変わらない場合もありけりですね!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    予想外でした‪‪💦‬やはり、運気も多少配慮する必要がありそう‪‪💦‬お互い安産で無事に生まれてきてくれること祈りましょう♡名前も素敵な名前が決まるといいですね♡(*´▽`人)

• 7月22日
あや

同じ頃予定日です♪うちはまだ性別曖昧なので両方考えてますが、男の子も女の子も音から入りました♡呼びやすさとかあだなとかも考えつつ…それに画数をみながら気にいる漢字を探していきました!大人になって自分の名前を調べた時に画数が最悪だとショックかなと思って笑

• たまご

たまご

皆さん結構音から入られる方が多いみたいですね!同じ頃予定日なんて、とても心強いですp(^^)q
    画数も運勢最悪だったら我が子が可哀想なので、配慮したいと思います‪‪💦‬

• 7月23日
すぬうぴい

女の子予定ですが画数気にしてます💦なのでまだなかなか決まりませんが😅

『女の子はいずれ結婚するから~』という方もいますが、結婚するまで20年~30年ほどあるし結婚するかもわからないので画数気にしてます(笑)

• たまご

たまご

確かに!笑
    将来的には幸せな結婚してほしいですけどね‪‪💦‬‪‪💦‬(っω<`。)
    名前は一生を左右する大事な役割を持っていますからね☆お互い素敵な名前考えてあげましょうね♡♡

• 7月23日
 ジュディ

私も28週です💓

私が季節感のある名前にしたいので、秋っぽい漢字で好きなもの選んでそこから考えてます💡
名字が質素なので、書いてみて全体のバランスも見てます。

画数とかは気にしたらキリなくなって決まらなくなりそうだし女の子はどうせ名字変わるし!ってことで、気にしてません!笑

• たまご

たまご

お返事遅くなりました‪‪💦‬コメントありがとうございます😊💕
    毎日暑いですね‪‪💦‬私も好きな秋の漢字とか色々考えてます‪‪💦‬なかなか悩みますね‪‪💦‬お互い素敵な名前考えてあげましょうね♡ヽ(*´∀`)ノ

• 8月1日