※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝相が悪く、横向きになり泣いて起きることも。ベビーベッドを返却後は畳の部屋でベビー布団に。寝返り防止枕が必要か悩んでいます。

生後3ヶ月の息子の寝相が非常に悪く、ベビーベッドの中でよく横向きになっています…頭が柵に当たるのが不快なようで泣いて起きることもあります💦

生後3ヶ月ってこんなに寝相悪いですか?寝てて動きますか??上の子のときはこんなじゃなかったような気がするのですが…

ちなみにベビーベッドはレンタルで来月返却予定なので、それ以降は畳の部屋でベビー布団に寝かせる予定です。寝返り防止枕とかあった方がいいですかね?😅

コメント

ryuママ

うちの子2カ月くらいから
回転してました(°_°)!
頭打って泣いたり起きたら足が
顔の近くにあったり(@ ̄ρ ̄@)

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    やっぱり動く子は動くんですねー💦よく寝てくれる子なんですが寝相が悪くなってからは何度も起きるようになってしまって💦
    ベビーベッドじゃなくなったら更に縦横無尽に動いてしまいそうでいまから戦々恐々としてます😅

• 7月21日
maina

うちは一緒の布団で寝ているのですが、気づくと1人だけ横になってて(^_^;)
川の字だったはずなのに、気付くと真ん中だけ横向きになってます^^;

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    わかりますー!上の子だけのときは川の字で寝ていましたが、朝起きるとHの字になってました(笑)下の子も一緒にみんなで寝るようになったら、朝起きたらトトの字になりそうです😅
    やっぱり月齢低くても寝相が悪い子もいるんですね、安心しました😆

• 7月21日
  • maina

maina

そうなんですよ~!
    川の字なのに1人だけ横向きでHみたいになってるんですよね(笑)
    今我が家は4人で一緒に寝ていますが、本当に├├みたいな感じです😅
    上の子にいたっては本当に寝相が悪く寝ている間に何度もローリングしてます(^_^;)笑

• 7月21日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

再度のコメントありがとうございます🙂
    やっぱりですか!(笑)うちも絶対にそうなると思います💦今も頭が柵に当たって怒ってました😅
    今は息子の夜間授乳がまだあるので娘と主人は別の寝室で、高さの低いローベッドで寝ていて寝かしつけだけ私がしているのですが…先日寝かせたあとしばらくして様子見に行ったらベッドのふちの方で落ちそうになってて、イナバウアーみたいなポーズになってました😅
    そんな娘よりも早くにぐるぐる回転している息子…今後の寝相が思いやられます💦

• 7月22日