※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛があるが痛みが軽くなり、頭痛もたまにあります。血圧は問題なく、カロナールを処方されました。出産準備中で、頭痛の原因が気になります。

おはようございます☺🔅臨月に入ってから必ず4時半に目が覚めてしまいます😂

4日ほど前の39w健診の内診後から茶色いオリモノ、(多分)おしるしが続いていて、その時に子宮口3cmといわれました。
(多分)前駆陣痛が一昨日からあります。間隔がバラバラで生理痛のような痛みや腰痛があるのですが、だんだん日が経つにつれて痛くなくなってきました😭陣痛だと思っていたのに、遠のいてしまった?感じです😭

そこで質問なのですが、2週間ほど前から頭痛がたまにあります。初め痛みが出た時に受診したら、血圧も問題なくカロナールを処方して貰いました。妊娠時高血圧が原因の頭痛の疑いでしたが、血圧で引っかかった事は、今までも1度もありません。薬も我慢出来る程度なので、お守りに持ってるだけで、使ってません。

臨月からの不規則な睡眠時間、出産に向けての身体の準備もあるのだとは思いますが、このたまに来る頭痛は何なのでしょう?予定日は明日です。同じような方、経験された方いらっしゃいますか?🤔🤔

コメント

まなな♪

おはようございます。
私も妊娠後期に入ってから
時々頭痛がありますよ。
それから
毎日深夜2時頃から朝5時頃まで目覚めてしまい眠れません💦

• 花

同じですね😂
    産後は休む暇が無いと聞きますので、直前も寝る時間無くなるの辛いですよね。。

• 7月21日
  • まなな♪

まなな♪

眠れないってツライですよね…
    1人目の時も妊娠後期は眠れなくなったので、多少 覚悟はしていたんですけどね…😅
    夜間トイレも頻繁に行きたくなるし、前駆陣痛もあって気になるし、
    余計眠れないですよね😩💦💦
    花さんは
    昼間は お昼寝できる時間ありますか?
    出産後は本当に眠る暇なくなるので、今お昼寝とかできる時間あれば眠った方が良いですよ〜〜
    なかなか難しいかもですけど💨

• 7月21日
  • 花

ほんとそれなんです!2時間ごとにトイレに行って、痛み気にして、普通の胎動も痛いし😂何より暑くて寝付き最悪です😂
    私はありがたい事にお昼寝出来ます😉それで今まで持っているもうなものですね😅
    でも、もう1人お子さんいるまなな♪さんは難しそうですよね😭お疲れ様です💦

• 7月21日
  • まなな♪

まなな♪

うちの上の子は保育園に行っていて、
    私も仕事が産休に入ったので、
    お昼寝が出来るんです😆✨✨
    素敵すぎる〜〜✨✨
    私も
    お昼寝しないと
    身体もたないですよ😩💨💨
    ワンオペ育児なので尚更😅💦

花さんは
    もぅ本当に出産間近ですよね‼️
    ドキドキですね💓
    私も
    1人目は37週に入ってスグ生まれてしまったので
    今回も怪しいです🤣ドキドキ💓

花さんは
    初めての出産で不安もいっぱいあるでしょうね。。。余計に眠れなくなっちゃいますよね😞
    でもこの試練はカワイイ ベビちゃんの為ですからね👶
    お互いに頑張って乗り越えていきましょうね❣️

• 7月21日
  • 花

なるほど保育園〜😉素敵💓預けた後は自由ですね✨
    ワンオペとか本当にお疲れ様です😱想像するだけでしんどい😱自分の身体だけでもエラいのに💦

そうです!何気に今日が予定日です🤗でも全然陣痛くる気配なくって(´・ ・`)とりあえずオロナミンC買いました笑
    経産婦さん早いと言いますし😲まなな♪さんも近いかもですね☺️💕
    はい!もう楽しみで楽しみで💓ありがとうございます( ˊ ᵕ ˋ )頑張りましょう💪🏻( ¨̮ 💪🏻)✨

• 7月21日
  • まなな♪

まなな♪

予定日なんですね😆💕
    わぁー
    緊張しちゃいますね❣️

ファイトです‼️

• 7月21日
  • 花

ドキドキですよ〜ヾ(・ω・`;)ノ笑
    ありがとうございます😍

• 7月21日
  • まなな♪

まなな♪

赤ちゃんの生命力と
    自分の力を信じて
    頑張って下さいね❣️
    こころから
    応援していますよ‼️

• 7月21日
  • 花

ここまでお腹で頑張って育ってくれた我が子ですものねー!信じます😆💓
    ありがとうございます💕まなな♪さんもファイトです(*˙ᵕ˙ *)💪

• 7月21日
  • まなな♪

まなな♪

ありがとうございます😊

• 7月21日