※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

子供が保育園で嘔吐し、着替えを借りてきたが、大量の汚れ物をどこで予洗いすればいいか悩んでいます。お風呂場で洗うのが楽なのか、普通はどうするのか。

嘔吐物の処理について。子供が保育園で嘔吐し、お迎え時につらそうなのでだっこで移動してると嘔吐し、子も私も嘔吐まみれに。保育園の駐車場での出来事で、先生たちが外の嘔吐物は処理してくださり、私も着替えを借していただき、汚れ物はビニール袋に入れてくれた持ち帰ってきたものの大量のこれらをどこで予洗いしようか悩んでます。お風呂場で排水溝ネットつけて洗うのが楽なのかと思うものの普通はどうするのかなと。大量にあるとき、どうされましたか?朝一でやりたいです。。

コメント

ぴっぴ

あまりにひどければ捨てます💦

• ぺこり

ぺこり

なるほど。ひどいものはそのほうが安心ですね💦

• 7月21日
むら

それは大変でしたね💦
1番楽なのはお風呂場かなーって思います。1番楽なのは捨てることですが😅扉はあけてしっかり換気してください。
あとはもし、ウイルス性胃腸炎だった場合、袋を開けるとウイルスがまって自分が吸い、感染する可能性があるのでマスクと使い捨て手袋、ビニールエプロンをして処理をすることをオススメします。
消毒方法としては
①60倍の次亜塩素酸に15分つける(水3lに次亜塩素酸50ml)次亜塩素酸は商品名としてはハイターやピューラックス、ブリーチとかです。
②85℃以上を維持した熱湯に2分つける
です。
その後に他の洗濯物と分けて洗います。
①の方法は色柄ものは色が抜けてしまう可能性が大です💦なので色柄ものは②の方法をオススメします。

• ぺこり

ぺこり

ありがとうございます!結局お風呂場で奮闘しました。ハイター使用したら息子のtシャツが2枚、色落ちしてしまいました仕方ないですね。
    子は落ち着いてきたので、次に自分や娘が感染してるかが心配です。

• 7月21日
  • むら

むら

お子さん落ち着いてきて良かったですね😀
    保育園行っていると感染症との戦いですよね😓我が家も一昨年喉の風邪を息子がもらい、そこから私と夫も感染して高熱で一家全滅しました😅
    あとは、逆に私が職場で嘔吐処理を4回して胃腸炎をもらい、息子に感染させてしまったことがあります💦幸いにも軽症な方で私は下痢のみ息子は嘔吐1回で終わりでしたが、腹痛の中、嘔吐処理は辛かったです💦
    症状が出たら病院にかかって早めにお薬をもらうと少しラクですよ💦あとはOS-1を何本か常備しておくともしもの時になんとかなりました👍

• 7月21日
  • ぺこり

ぺこり

今回はどうやら誰もうつらずにすみました!一家全滅、想像だけでおそろしいです😭😭😭自分も辛い中、嘔吐しょりはきついです。。
    os1は今後のためにも常備しときます!!

• 7月24日
りん

我が家は窓が有ること、洗濯機に近いことを踏まえた上でのお風呂場ですかねー💦
換気の為に窓をあけてハイターでつけてます!!

1枚ぐらいの洋服で嘔吐がひどければ我が家も捨ててます😰

ぺこりさんが洗っていて感染しないようにしてくださいねー✨

• ぺこり

ぺこり

お風呂場プラスハイターですね
    大きいタライがほしい。。
    おそらく私はアウトなんじゃないかと思います。。正面抱っこでの嘔吐だったので( ;∀;)
    手袋、マスクで対処します!

• 7月21日