※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
ココロ・悩み

育児中でストレス。仕事や趣味ができず、夫との関係も悩んでいる。感情のコントロールが難しい。

頭の中がぐちゃぐちゃです。
子供が産まれてもうすぐ2ヶ月。子供はかわいいし、育児も大変だけど嫌ではない。かわいい我が子を無事に出産出来て、健康で居てくれるだけで幸せなことなのに、、、
仕事がしたい(今は育休中)好きにショッピングをしたり、友達と遊びたい。でも、それが出来ない。
育休中だから金銭的に余裕もないし、子供を忙しい夫や親に預けて遊びに行くことも気が引ける、、、
忙しいながらも夫は家事や育児に協力してくれるけど、なんだかダメなところにばかり目がいってしまってイライラ。一緒に居たくなくて離婚を考えてしまう😔
頭ではわかっているのに、自分の気持ちがコントロール出来ず辛いです😔

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしもそんな感じですよ😅💦
ストレスたまるので、支援センターで愚痴ったり、友達と普通にランチに行ったり、家によんだりしています😆
ママ、頑張り屋さんなんですね(*´˘`*)♬
素敵なママさんです

• ぴち

ぴち

ありがとうございます😌
    自分だけじゃないと思うと少し気が楽になります☺️

• 7月21日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

ぜーんぜん気にしないでください( ˘ ³˘)♥
    みんないっしょですよ(^ω^)

• 7月24日
りぃまま

生後9ヶ月の女の子ママです!

私もその気持ちありました!産後のガルガル期が酷くて、ずーっとイライラして怒鳴って、そんな自分が嫌で落ち込んだりもしました💦

ホルモンバランスの変化に身体が付いていけず、独身を楽しんでる友だちとかが羨ましい気持ちで、気分の浮き沈みが酷かったです😅💦

私は、誰かに話す事で気持ちが落ち着きました。友人も娘が居ても大丈夫!一緒に旅行に行こう!と周りに恵まれました。

ぴちさんの周りにも手を貸してくれる人が居ます!地域の子育てサロンや子育て支援で話しをする機会や、相談に乗ってくれたりします!

世界から取り残されたような気持ちで家に引きこもりがちになりますよね😢

近くのスーパーに行ったら、子どもを見て話しかけてくれるおばちゃんたちがたくさん居ます。ウザイなと思っていましたが、家族以外と話すいいきっかけを娘が運んできたんだと今は思えます。

気持ちのコントロールが上手くいかないのは、ホルモンバランスのせいです!どうか、自分だけを責めて育児に行き詰まらないで下さい!

ささやかですけど、同じような体験をした者として、エールを送らせて下さい😢

• ぴち

ぴち

ありがとうございます😌
    こんな気持ちになっちゃうのは、自分のわがままだと思っていたので、気持ちが救われました☺️

• 7月21日
☆彡

すごーーーく分かります!
うちの旦那も接待だからと飲んで帰って横で寝てるのがイラッとします。無理しなくていいよ、と言ってくれますが夜中のミルクタイムもおむつ換えも私ばかり。携帯で目覚ましかけてるけど本人起きず。寝ぼけて消し方に戸惑い時間かかる。娘起きるだろ💦お前がやらないから、無理してやってんだろー!ってイライラします。私も離婚を考える事もあります。
産後だから余計に神経質になっちゃいますよね。きっと、数年たったら笑い話になるのかな。
お互いに頑張りましょう!

• ぴち

ぴち

ありがとうございます😌
    スムーズにおむつ交換等が出来ていないとイライラして、もうやらなくて良い!ってなっちゃいますよね😢
    自分の子供なんだから、私と同じ気持ちになってよ、と夫に求めちゃいます😔数年後、イライラすることなく笑い話になっているといいな(´・ ・`)

• 7月21日
ちょり

わたしもそうでした!

旦那が手伝ってくれるのは有難いけど、自分のやり方と違ってたり少し汚れてたりするともぉ嫌ー!ってイライラして旦那に当たって、、、今まで揉めることなかったのに何度も喧嘩して旦那からは気が強くなったとか性格が変わったとか言われてさらにイライラして、、、子供は可愛いのに自分ではどうすることもできなくて、なんか辛くてたまらなくて💦負のスパイラルでしたね😭
少しだけでも旦那さんに預かってもらえないですか?私は1人で買い物に1時間行くだけで全然違いました!それか支援センターの方や友達と話すだけでもいいと思います!
初めてのことで不安もあると思いますが、初めてなんだから当たり前です。私も今はそう思えるぐらい気持ちに余裕を持って育児できるようになりました!お互い頑張りましょう!

• ぴち

ぴち

ありがとうございます😌
    本当、負のスパイラルです😢だめだと思っていても自分ではどうにも出来ないという、、、。
    夫に預けるのは少し心配もあるので、まずは信用出来るよう頑張りたいと思います🤔

• 7月21日
ふたば

1週間に1度、2時間程度、旦那さんにお子さんを預けられるようであれば、カフェとかいくのおすすめです☺️

その時はフルメイク、お気に入りのワンピースにヒールなんかを履いて、
思いっっっきり自分に戻ると、スッキリしますよ✨

• ぴち

ぴち

ありがとうございます😌
    そうですね、子供が産まれてからは自分の身なりにまで手が回らなくなったので、おしゃれしてどうにか出かけたいと思います!

• 7月21日