※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがベビーカートに乗せるときに、うんちが背中から漏れる理由について知りたいです。家では漏れないのに、外出時に漏れるのはなぜでしょうか?

度々質問ですみません…💦
うんちの背中漏れについてです。
生後3ヶ月半、パンパースのテープMサイズを使ってます。
出かけるときに、よくイオンにあるベビーカートに乗せるのですがうんちすると必ずと言っていいほど背中からうんちが漏れます。
家にいる時は漏れたことありません。
なぜだと思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパース漏れやすかったです💦
うちの子はメリーズが合ってました⭐️

• yuka

yuka

パンパース漏れやすいんですね😢
    メリーズ試してみようと思います!

• 7月21日

座った状態だと家の子も背中の方にいってしまっていました💦
寝転がってたら大丈夫だったので
その違いでしょうか?

• yuka

yuka

なるほど!
    なるべくカートに座らせたいから我慢するしかなさそうですかね😂

• 7月21日
みるきぃー

多分、椅子とおしりが密着し過ぎて💩が行き場をなくして背中から放出されるんだと思いますよ(笑)
バンボでも同じ現象が起きるようです!

• yuka

yuka

それなら納得がいきますね笑
    バンボ使いたいなーと思ってたのでちょっと悲しいですが笑

• 7月21日
  • みるきぃー

みるきぃー

寝てる状態だとオムツの中にもスペースがあるのでそこに💩が収容されるんでしょうね(笑)
    うちもバンボあるんですが、💩しそうなときは座らせない方が良さそうですね😂🌼

• 7月21日
  • yuka

yuka

しかもうちの子💩が2日に1回なので量も結構多いので余計に漏れやすいですよね😂
    バンボ使いたいので、わたしもしそうだなって時は座らせないようにします☝️

• 7月21日
にゃ

パンパースはうちの子もウンチの背中漏れが多かったです💦テープの貼り方を色々試してもダメでしたね(笑)なので、メーカーをムーニーエアフィットに変更したら、1度ももれなくなりました☺️ムーニーのパンツだとゆるうんちポッケもあるので、漏れる心配が減るかと☺️

• yuka

yuka

パンパースうんち漏れが多いんですね💦
    うちの近所だとパンパースが一番安いので使ってたんですけど他のメーカーも使ってみようと思います。
    ムーニー使ってみます😊

• 7月21日
  • にゃ

にゃ

そうかもしれませんね💦
    赤ちゃんそれぞれあう、あわないあるので色々試してみるといいかもです☺️

• 7月21日
みの

うちは最初はパンパース使ってましたが、何度も漏れました。背中部分がギャザーになってないからですかね💦ムーニーにしてからは漏れないです😊