※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

赤ちゃんに「うるさい」と言ってしまったことで旦那に怒られた。悪いことをしたか心配。

8ヶ月の赤ちゃんを育ててます。今日は赤ちゃんがよく泣いててなかなか泣き止まなかったので、「うるさい」と言ってしまいました。
それを聞いた旦那が言葉も話せない0歳児にうるさいはないでしょとかなり怒られてしまったのですがそんなに悪いことをしてしまったのでしょうか?

コメント

あちゃ

まぁ良くも悪くもないって感じですね。

• さつき

さつき

そうですね笑

• 7月21日
どん

わたしもしょっちゅうです!
主人は同じように、言葉がわからない子になんでそんなこと言うんだ!と行ってましたが、一回泣き続けてるのを放置してたら主人も泣き続けられることのしんどさが分かったようで、何も言わなくなりました!

• さつき

さつき

理解してくれるだけいいですよーうちはわかってくれないですよ

• 7月21日
なな

うるさいけど、うるさいと言ったところでね。。

少し休憩が必要だと思います。明日は土曜で旦那さん休みなら、美容室かカフェで1日だけでもゆっくりすごしたらいいと思います。

• さつき

さつき

そうですね、、週末ちょっとゆっくりしてリフレッシュしてきます‼️

• 7月21日
PON

私新生児の頃から独り言のように「うるさいなぁ」とかしょっちゅう言ってました。
私は悪いことだとは思いません。
吐き出さないと精神的にキツかったので、、、
その場面だけ見れば酷い一言かもしれませんが、旦那様には母親は24時間子供に付きっきりということを理解してほしいですよね。

• さつき

さつき

なかなか理解を得てもらえないと本当悲しい気持ちになりますね😞

• 7月21日
ぱんだぱん

いつも育児頑張ってお疲れ様です🙇
ずっと相手してるとうるさい位言いたくなりますよね😅
ちょっと文句言って、別な時に大好きだと伝えてあげれば大丈夫だと思いますょ😄
これからもっと②大変になるので息抜きしながら頑張って下さいp(^-^)q

• さつき

さつき

言いたくなりますよねー。息抜きして頑張ります(^^)

• 7月21日
のん

まぁ、言わないに越したことはないんでしょうけど、言っちゃいますよね( ;∀;)
無言を貫き通してみましょう。
そうしたらきっとご主人もうるさいと言い出しますよ、早く泣きやませろって。
多少吐き出さないとやってられませんってー

• さつき

さつき

無言突き通してみようかな、、本当やってられないですよね

• 7月21日
あやたそ

そんな日もありますよね!
私も娘は可愛いですけどうるさいって言ったことありますよ!!
言葉が通じないからこそイライラするんですからしょうがないと思います。
旦那さんは1日お子様と一緒に居たことがあるのでしょうか?
ずっと泣かれてたらどんな人でもイライラすると思います。
こんど1日預けておくと理解してくれるかもですよ!

• さつき

さつき

1日一緒にいたことありますよ。でも、たった1日だとわからないですよね。ママたちは四六時中なんですからねぇー

• 7月21日
ひなた

こんばんは🌙😃
うちのパパは「うるさい」っと毎回冗談っぽく言っていましたが、私は「赤ちゃんは言い返せない」っと何度も教えて最近言わなくなりました😳
私も正直ギャン泣きしている赤ちゃんに「うるさい」って思ってしまいますが、私の性格上、言葉がエスカレートしてヒドイ言葉とか言いそうなので、「うるさい」を「おー元気元気💡沢山泣いて疲れて沢山ミルク飲んで寝ちゃいなさい🤣」っと変えました😳💦

• さつき

さつき

違う言葉に替えて言うっていうのいいですね!勉強になります(^^)

• 7月21日
絆

私もんーーー!!!となります😫
あーうるさいっっ!と思いますが
言葉では本当うるさいなぁあんた〜とか
軽ーい感じで言ってますよ🙌笑
たまに本気で言いかけるときも
ありますが、あ、ダメダメ!と
自分に言い聞かせてます😙♥️
毎日お疲れさまです、、🙏

• さつき

さつき

ダメダメと思っててもなかなか難しいですね(^◇^;)

• 7月21日