※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
雑談・つぶやき

聞いてくださーい😭さっきゴキブリがでました。新築でまだ数ヶ月しか住ん…

聞いてくださーい😭
さっきゴキブリがでました。。
新築でまだ数ヶ月しか住んでないのに本当に最悪です。。。
私、ゴキブリに祟られてるのか眉毛食べられてたりTシャツについてたり手にのったり本当祟られてるんです。。。決して私が汚い訳ではないと思うんですが。。(笑)
それで今日出た所がリビングで近くに観葉植物置いててそこが原因だって主人いうんですけど。。家に観葉植物おいて何が悪い☹️って感じで。。
一応キッチンには子供も安心のハーブのゴキブリ避けは置いてるんですが。。
明日ドラッグストアで効き目があるやつ買う予定なんですが何がおススメですか?
よくブラックキャップみたいに「ゴキブリが好きな物が入っててそれを食べたら死ぬ」ってのあるんですがそれって結局ゴキブリは集まるのは集まるんじゃないですかね?集まってもらっては困るんですが。。どうなんでしょう?
エアコンの吹き出し口から部屋に侵入とかもはやどう対処したらいいかわかりません🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️💦💦💦💦

コメント

deleted user

うち、ブラックキャップ置いてからゴキブリ出なくなりましたよ!
毎年夏前に置くようにしてます!

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ありがとうございます😃
    やっぱブラックキャップって強力なんですかね?みんないいって書いてありますけど🤔🤔
    でもブラックキャップって最初に誘き寄せるんですよね?その後死んでる痕跡ないんですか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、死んでる痕跡も見ないです〜!
    ブラックキャップ外用とかもあるので、家の周りに置いてみるのもアリかもしれません☺️

    • 7月21日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    外用とかもあるんですね!🤔それ買って家の周りにおいてみます!ありがとうございました!😄

    • 7月21日
deleted user

集まってもらったら困りますよね😂

なんか面白かったです笑
すいません笑

ブラックキャップおすすめです!
いろんなところに置きまくってください!
ちなみに、戸建ては出やすいですよ😅

眉毛食べられてたんですか?😓

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    やっぱり戸建出やすいんですかね。。しかもうち隣畑なんで尚更ですよね😭😭
    ブラックキャップやっぱり明日買ってみます!

    多分ですが眉毛食べられてました🤣テレビで芸能人が「朝方ゴキブリが眉毛に二匹乗ってて鏡みたら眉毛なくなってた。」っての見て「な訳ないでしょ〜🤣」って思ってたら私も鏡みたら目頭あまりが薄い気がして。。最初から薄かったのかもしれませんが😂

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも実家は山だし田舎だしで
    ほんとによく出ました(T_T)

    ですがブラックキャップ効果で今の所
    玄関周りしか見てないとのこと!

    ぜひ買ってください!😍

    それはほんとうでなかったらいいですよね😫
    わたしも大嫌いなので恐ろしい話です😱😱😱😱笑‼

    • 7月21日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    やっぱ田舎の方はでるんですかね。。うちも田舎なので。。

    はい😭ブラックキャップに頼ります🙏教えてくださってありがとうございます😢

    私の眉毛事件は冬だったので奴らは夏だけじゃなく冬でも御構い無しででるので、しぃまま🐷さんもお気を付けください😢😢

    • 7月21日
deleted user

観葉植物にも寄り集まってきますよ>_<
水を飲んだり、卵を産み付けたりするみたいですよ。

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ええええ!!まじですか!?
    卵産みつけは本当に危険ですね。。怖すぎる。。
    でも観葉植物がないのとあるのでは全く部屋の雰囲気が違って。。。とか言ってる場合じゃないんですかね。。

    • 7月21日
ゆり

きもっ!!!ほんとゴキブリきもい!!!!
うちも、何気なしにブラックキャップおきましたが今のところでてない。。。
見てないだけかもしれへんけど。



ところで、眉毛食べられたとは??(笑)
気になる。(笑)

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    本当キモいですよね。。
    なんなんですかね。本当。
    ブラックキャップ置いて見てないって事だけでも参考になります。ありがとうございます。🙏🙏

    ゴキブリが眉毛に乗ってたのは確かで怖くてしばらく鏡見ることできなかったんですが数日経ってからみたら右と左の眉毛の量が違う気がして😅😅「あーこれ完全食べられたわ」って今は思ってます(笑)

    • 7月21日
deleted user

うちもわりかし新築なんですがこの前出ました💦
ゾッとしますよね。
それっきり出ていませんが…
怖いですよね😭

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    新築で出るとダメージ大きいですよね。。私新築だからって油断してました。。
    それっきり出てないんですね😭ならよかったですね😭
    もう毎日不安でしかないです。。今も寝れないし。。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達に相談したら家が古い新しい関係ないみたいだよって言われてガッカリしました😭

    分かります怖いです、
    出た場所に行くの恐れます。
    が意外と次の日にはけろっと忘れたりしてました笑

    • 7月21日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    古い新しい関係ないんですね。。。じゃあどこなら来ないんですかね。。😭
    なんでこんなにアイツらの事で悩まなきゃいけないのか腹が立ってきます(笑)

    明日になったらけろっとしてますかねー🤣そう願います。🙏

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    清潔にしておくしかないですかね、
    キッチンの油でしょうか…
    アイツら笑
    本当それ思います人間の方大きいのにって思いますね🤣

    うちの実家はよく出るみたいでお風呂の排水溝からとか、親の顔寝てる時に歩いてたようです…
    頑張りましょう退治(⌒-⌒; )

    • 7月21日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    やっぱりキッチンの油もそうですよね。。😑
    一応やってはいるんですが。。もう無茶苦茶フルパワーにキッチン掃除しなきゃいけないですね。😥自分の掃除の甘さがこういう結果に出てしまったんですよねきっと😭😭


    お風呂の排水口の蓋明日から閉めて寝ます😱
    顔の上歩くとかこわっっ😱😱😱失礼極まりないですね(笑)でも眉毛にアイツがいたってことは私も歩いてきた可能性高いですもんね。。

    退治頑張りましょう😭ありがとうございました

    • 7月21日
deleted user

ごめんなさい
眉毛食べられたに全部もっていかれました😂
食べやすそうな髪の毛じゃなくて
何でよりにもよって眉毛なんでしょう😂
笑い事じゃないのにごめんなさい🙏

ブラックキャップ効きます!
家はお隣さんがゴミの日まで外に生ゴミ置くので
よく家の外でもゴキブリ見ましたが、
家の外と中に沢山置いたらパッタリ見ませんよ☆

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    全然笑ってください😂
    今となればネタですから(笑)

    それ、すっごい効果あるってことですね!やっぱブラックキャップ凄いですね!😯😯
    ってかお隣さん迷惑ですね😅

    • 7月21日
もきゅきゅ

私の家は賃貸で団地なんですが、引っ越してすぐバルサンやったのに出たのでその後野外にも置けるタイプのブラックキャップみたいなの買いました!
奴らは外からの侵入が主なので、玄関とベランダには重点的におきましたね💦

あとは虫対策でハッカ油撒いてますよー!

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    バルサン効き目あんまりなんですね!いいこと聞けました!🙏
    やっぱブラックキャップ凄いですね!みなさんが推してくれるブラックキャップここまで来ると買わざるおえません😂
    玄関とベランダ重点的に私も置くようにします!

    ハッカ油今調べてみました!これも明日買ってみます😄
    ありがとうございます!

    • 7月21日
晴さやかりん🐶🗿

Gは最悪ですよね、お気持ちお察しします💦
ブラックキャップは結構効くみたいですよ。
あとハッカ油とか、ゴイススプレーとか、ありとあらゆる対策試しました。

観葉植物は、土や受け皿の部分に、水飲みにきたりするみたいなので、なるべく植物は置かない方がいいみたいですよ💦

エアコンの排水ホースから入ってくる?らしいので、三角コーナーのネットをちぎって入れていますよ、排水はできるし、Gは侵入できなくなります。

明日は我が身です😰💦
お互い対策頑張りましょう。

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    コメントありがとうございます!凄い沢山の対策されてますね😃説得力あります!

    観葉植物の受け皿にくるんですね。なるほど〜🤔
    排水ホース私もさっそく明日やってみます!

    ありがとうございました!

    • 7月21日