※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【産後虫に刺されやすくなった方、刺されたあとが腫れ上がるようになっ…

【産後虫に刺されやすくなった方、刺されたあとが腫れ上がるようになった方いますか?】
初めまして!
産後の3ヶ月経ちます。
今月の頭に太ももを刺されました。
かゆみも酷く皮膚科で診てもらったら、ダニかなんかだねーと言われました。
でも寝室なら一緒に寝てる子供が一番最初に刺されるはずだからなぁーと言われました。

そして今日は足首を刺されました。前回とは刺され方が違うもののいつも画像のように腫れ上がります。
画像は今日のものです。

前置きが長くなりましたが、出産してから虫に刺されやすくなったとか刺されてから刺された周りが腫れあがったりするようになった方とかいますか?

虫刺され予防のクリームを塗ると刺されないのですが、刺されるといつも周りが腫れ上がり去年はそういうこともなかったので産後体質が変わったとか関係があるのかなと思い質問させていただきました。

コメント

ちまちま

私は 出産関係なく 歳をとってきたら 腫れてくるようになりました…
30歳を超えてからかな❓
それこそ 赤みが手のひら位で 1シーズンずっと カユイみたいな…
噛まれたのは 蚊なのに…💧

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    年齢!盲点でした。
    私もそうなのかもしれません。
    手のひらサイズの赤みって相当広範囲ではないですか?!
    蚊に刺された痕は残りますか?

• 7月21日
  • ちまちま

ちまちま

1年は残ってます…😅

• 7月21日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    痕残っちゃうんですね。あと1つ聞き忘れたのですが蚊に刺されても私のように患部が腫れ上がって痒みもひどかったのでしょうか?

• 7月21日
  • ちまちま

ちまちま

スっゴイ痒かったです😭
    掻きむしってしまってて ポコっとあったかもですが…
    潰れてだと思います😓

• 7月21日
  • ていと☆

ていと☆

回答遅くなり失礼しました。
    すっごく痒いとかも似てますね。
    私はまだ子供が3ヶ月で主人も土曜も仕事で預けられないためすぐに病院にいこう!ということができなくてモヤモヤしています。
    今日もまたなんか痒くて見たらしこりが出来てました。
    単純に蚊に刺されてる感じじゃないんですよね。なんなんだろーと真剣に思うのですが、チマチマさんと同じ感じだと思います。
    もう少し続くようなら再度受診してきます。
    回答有難うございました😁

• 7月23日