※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家事・料理

衣類の匂いについてです。お下がりで服をいただいたのですが、香り(使用…

衣類の匂いについてです。
お下がりで服をいただいたのですが、香り(使用していた洗剤か柔軟剤の匂いだと思います)がとても強く洗濯をしても残っております。
あまりに強いので消したいのですが、何かいい方法論ご存知でしょうか(>_<)

コメント

たろすけ

漂白剤を薄めたものに、少しの間つけておいてから洗ったらどうですかね🤔

るーまま

熱湯につけるといいって聞いたことありますー!

ゴールディ🎀

ワイドハイター使ってみたらどうでしょうか?

mamari

お風呂の温度くらいのお湯に、
酸素系漂白剤をいれて(少しで大丈夫です🙆)
1,2時間ほど浸け置きして、
よくすすいでからしっかり天日干しするといいですよ😊

たぬき

ワイドハイターexパワー(漂白剤)は消臭効果いいですよ😊布おむつに利用してますが色も臭いも消えています!

ピコポコ

姉からお下がりで貰った子ども服がまさにそんな感じでした!
もう匂いきつすぎて、他の部屋に一時保管したのに家中匂うくらいに凄い!

洗濯して、熱〜い乾燥機に入れて回して…ちょっとおさまり
を3回繰り返し、それでもまだまだ柔軟剤臭く
昨年の夏の炎天下を利用して太陽に思いっきり朝イチから夕方まで晒して、3日ほどしてやっととれました😂

姉&姪っ子に会ったときは5メートル離れていてもプーンと香るくらいの柔軟剤の使用量😅身体への影響大丈夫なのか心配してます

のこのこ

皆様、まとめてのお礼となり申し訳ございませんが大変参考になりました!
回答ありがとうございました😃