※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいはる
ココロ・悩み

生理痛と腰痛がひどくて、バファリンを飲んでも効果がない。痛みを和らげる方法を知りたいです。

生理痛で、腰痛がヤバくて 何とかしたいです😱毎回、何とかならないのかと思ってます。こうしたら、痛くないよ とか 方法があれば教えてください(´・_・`) バファリンは飲みました。

コメント

さーみ

ロキソニンかカロナール飲んでます。
あとは子宮?お腹?付近をカイロで温めてます!

• あいはる

あいはる

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月20日
ゆうか84

私は、生理痛にはバファリンは効かなくて、ロキソニンが効きます。

はる

私は今まで生理痛は全く無かったのに産後2ヶ月で生理が来て痛くて立てない状態になりました。婦人科に相談したところ、支給や卵巣に異常は無くて月経困難症と言われてピルを処方されました。
最初のピルはヤーズというピルで体に合わなかったらしく、ずーっとつわり状態でした。次に出されたピルがルナベルというピルで飲み始めて1ヶ月で生理痛も無く、生理前のイライラも無くて快適に過ごしています。
一度婦人科に相談してみてはいかがですか?
ちなみに、親戚は痛みが強すぎて市販の鎮痛剤では効かないので病院でボルタレンの座薬をもらっていました。

• あいはる

あいはる

私も生理前は、イライラして旦那さんに当たってしまうくらい 酷くて。。。
    一度行ってみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
ゆき

生理痛にはロキソニンを飲んでます。
あとは命の母ホワイトとアルフェという鉄分の栄養ドリンクを飲んで、お腹を温めてます。

miki

既にされてるかもしれませんが、バファリンは痛くなってから飲んでも効かないので生理不順じゃなければ、生理がくる前日くらいから飲むといいです。あとはやはり夏でもカイロか腹巻きで温めると楽になります。これでダメな時はロキソニン飲んでます。

私は長年上記の対応で誤魔化してきましたが、最近になってPMSも悪化し、生理の後半~排卵期前までの短い期間しか心身共に良好な状態でいられなくなったので久しぶりに婦人科を受診して漢方を処方してもらいました。漢方は効き目に個人差がありますが、私には合っていたようで生理痛もPMSもかなり楽になりました。