※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

3歳の娘の脇が臭い。父がワキガで遺伝的かも。汗をかくと臭いがする。お風呂後は臭わない。手術も考えている。3歳でもワキガの可能性ありますか?

3歳の娘の脇が酸っぱいような臭いがします。私の父がワキガです。遺伝的にありえます。耳あかはカサカサしてます。2歳の頃はしなかったのですが3歳になって汗をかくと脇に鼻を近づけると臭いです。お風呂後はにおいませんがやはり汗をかいてしまうと酸っぱいような、なんとも表現は出来ないのですが。正直父のワキガはあまりきつくないのでよくワキガだ!って分かる人の臭いは娘からはしませんがもしワキガだったら…と思うとこれから女の子だし可哀想だし将来的に本人が希望したら手術も今のうちに考えておこうかと思っています。3歳でも汗をかいたら脇が臭くなりますか?ワキガは小さいうちからでてしまうものなのでしょうか…

コメント

マムマム

遺伝は、するようですが7歳移行に著名に出てくることが多いようですよ!
うちの子たちは、脇はどれだけ汗かいても無臭です!

• なみ

なみ

やはり3歳から臭いってことは可能性高いですね…

• 7月20日
eri♡

酸っぱい匂いは違うんじゃないですか?耳垢もカサカサだったら大丈夫だと思います🙂

• なみ

なみ

汗の匂いかなー?って願っています。最近忙しくて食生活も少し乱れ気味だったのでそれもあるかもなーなんて思ってます。

• 7月22日
  • eri♡

eri♡

食生活も関係するみたいですよ🙂ただの汗の匂いだと思います😄

• 7月22日
  • なみ

なみ

これからどんどん大きくなって色々なやむこともあると思うので汗で悩むのはやはりかわいそうに思うし、私も父がワキガだったため小中高匂いで悩んだことはありませんでしたが大人になってから匂いに敏感になり少しでもにおうと気になりすぎて汗をかくとトイレなどにいって確認したりなるべく汗をかかない場所に行くようにしたり気にしてるので同じ思いはしてほしくないなと思います😭

• 7月22日
  • eri♡

eri♡

そうですよね💧親として同じ思いはしてほしくないという気持ちはすごくわかります😭だけど、小さいうちから親の方が気にしすぎてしまうのも良くないような気もします💦それになみさんのお子さんも耳垢カサカサなので大丈夫だと思いますよ😄

• 7月23日
  • なみ

なみ

そうですよね😭気にして脇の匂いを頻繁に嗅いだりしてると本人も気にしちゃうかもしれないですからね!なるべく気にしないようにします☺️

• 7月24日