※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかもん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てている母親が、急に機嫌が悪くなり母乳を拒否する状況に困っています。夏バテなのか心配です。

8ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
完母の方で同じ経験をされた方がいたら、教えてくださぃ😥

普段離乳食は二回で、母乳は1日7回あげてます。普段あまり泣かない子で人見知りもしません。
いつも午前中と午後一回ずつスーパーや支援センターなど、お出かけしてます。

あと私自身も家にいるよりお出かけしていつも赤ちゃんを連れていってました。

いつも通り昨日は旦那と三人で電車一時間くらいかかる所へ行き水族館へ行ってきました。
水族館は二回目です。

帰ってきて少し疲れてる顔をしていて、頭が暑かったので熱を計ったら37度あり、平熱より少しだけ高めでした。
普通に離乳食も食べて母乳も飲んで昨日は睡眠。普段は夜中も基本起きないので私が夜中に目覚ましをかけて授乳してます。

授乳するときも寝たまま飲んでくれます。
昨日の夜中も普段通り授乳しました。
朝はいつも5時半頃機嫌よく起きるのですが、今朝から急にガラッと変わりました。

朝の4時に急に泣き出し、授乳。授乳したのに機嫌が悪く抱っこしてないとぎゃん泣き。
熱はなく平熱に戻ってました。

いつもは8時半頃離乳食をあげて、授乳するのですが今朝は離乳食も食べず、母乳も拒否されました。
結局朝の授乳からずっと抱っこしてて9時半頃ようやく朝寝を一時間。
そこから起きてずーーっと今日1日ぐずってました。離乳食もお昼頃あげようとしますが食べず。

涙、おしっこ、汗などは普通に出ていたのでダッスイ症状ではないと思います。

結局夕方離乳食は少しだけ食べましたが、母乳をあまり飲んでくれず、寝る前夜9時頃授乳ですが、またまた母乳拒否されてぎゃん泣き。。
心が折れそうです。
お腹も空いてるはずなのに、結局抱っこしてようやく今隣で寝てます。
私は差し乳なので絞ってもあまり出ないためおっぱいが張って痛いです。

普段泣かない子だし、母乳拒否されたことないのでショックです。
心当たりも特に見つかりません。
夏バテなのでしょうか?😢

コメント

さっち

そんな日もありますよね☺️
水族館でいっぱい刺激を受けて成長してるのかな?☺️
差し乳はあまり張らないので、張ってるなら絞れば出ると思います😌💦
乳腺炎にならないように絞ってみてください☺️

• みかもん

みかもん

コメントありがとうございます🎵
    刺激を受けたからたまたまでいてほしいです😂

• 7月20日

機嫌悪い時、こっちもあーもう!ってなりますよね💦
一喜一憂するのが、育児の面白いところですが、どこか体調不良なのかもしれませんね。
様子をよく観察して、何かあった時にお医者さんに伝えられると良いのかなと思います😙

• みかもん

みかもん

コメントありがとうございます🎵
    今日は昨日ほどぐずりませんが、離乳食はやっぱり食べてくれず😥

同じ思いをしてるママさんはたくさんいるので、一人じゃない!今だけだ!と自分に言い聞かせて頑張ります🤗

よく観察して月曜日治らなかったら病院へ行ってみます🌸

• 7月21日