※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ丸22
妊活

体外受精で5回目の採卵後、排卵してしまいました。人工授精に切り替えることを考えています。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

体外受精を開始してから、なかなか良い卵が出来ません…卵胞も1つできるのがやっとで、4回も採卵までいったものの、いざ受精はするものの胚盤胞まで育ってくれません。そして今月17日に5回目の採卵でなんと排卵しちゃってました。
そこで人工授精に切り替える事を勧められました。卵管造影は1年前にやったっきりなので詰まっているかもしれませんが…ダメもとで人工授精をやり、生理が来ないことを祈っています。
同じような方で妊娠された方はおられますか?

コメント

haretara

私の場合、誘発方法を変えたり、病院を変えたことで妊娠しました。

私は、30歳前から不妊治療をしており、原因不明のまま体外へステップアップ。

2人とも体外で授かっています。
グレートの高い胚盤胞でも流産あるいは、着床すらしてくれませんでした。

たまたま転勤があり 病院を変えることになり、誘発方法を変えて 1人目を妊娠。

2人目は1つ目の病院でグレートの悪い卵で妊娠しました。破棄するか悩んだ卵です。

参考になればと思います。

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

お返事ありがとうございまーす😊病院を変える🏥こと、確かに考えております。今通っとるとこは大学病院と大きい病院で婦人科ではすごく混んでいます。そのせいか時折先生の対応が雑に感じる事が何回かあるので個人病院に移ろうか検討中です。
    破棄するか悩んだ卵ちゃんが…奇跡ですねー!今回は人工授精ですけど。またダメならトライしてみます!
    諦めるのはいつでもできますからね!やる気が出てきました!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • haretara

haretara

私は、周りがどんどん自然妊娠していったり、計画的に2人目が普通にできる友人に対して 黒い感情で一杯でしたし、マタニティマークを見かけたり妊婦さんを見たりするのもしんどかったです。

でも、40歳まで10年ある。諦めるのはすぐできるけど、絶対諦めたくない!と思って治療をしていました。

苦しく辛かったですが、諦めなくてよかったと思います。

• 7月20日
まめ助

1件目の病院では陰性ばかり。
私も病院を変え、2件目のその病院でこ初めての採卵移植で陽性出るも上手く着床せず。2回目の移植で陽性、出産しました🐣
1回目の移植はグレードが良くてもダメでした。
2回目の移植は真ん中あたりのグレードでしたが着床して出産できました。
グレードはそんなに関係ないのかな…と思いました✨思い切って転院して良かったです🌟

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

お返事ありがとうございます☺️グレードが良くてもダメなんですね。やっぱり赤ちゃんが出来る事は奇跡ですね!
    以前採卵日に私と、もう一人の方が採卵で、休む病室が一緒でした。採卵を済ませて休んでいると先生が卵が1個取れましたと報告を受け、もう一人の方にはグレードの良い卵が取れましたよ!と言われていました。
    この時、やはり私の卵はグレードが良くないんだと思いました。案の定、胚盤胞まで育ってくれなく。あの人は良い卵だからきっと移植をし、妊娠出来たんだろうなぁと羨ましく思っていました。
    自分を信じて、赤ちゃんが来てくれる日を願っています。ありがとうござます😊

• 7月20日