※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

運動不足からの急なスクワットで太ももが激しい筋肉痛。歩行やしゃがむことができず、普段の生活に支障。痛みが強いため湿布やマッサージで改善せず、出産も控えているため心配。病院を受診すべきか悩んでいます。

今まで切迫で入院してたり、自宅安静だったりで運動しておらず、一昨日いきなりスクワット100回したせいか、
膝から足の付け根までの筋肉痛がやばいです。。

ただの筋肉痛って程度じゃありません。。
なんか、歩くのにも足に力が入らず、
足を曲げる事がダメみたいで、しゃがむこともできません。
普通に歩くことができないぐらい太ももの筋肉痛なんて初めてで、こんな筋肉痛なったことないからどうしたらいいのかわからず、
とりあえず湿布貼ってみたり、足を少しマッサージしてみたりしたんですが、効果なしで足を少し触るだけで痛いです。

これから出産も控えてるのにこのままじゃダメだと思い、
運動はこの筋肉痛?が治ってからにしようと思ってますが、歩くこともしゃがむこともできなければ普段の生活もできません😭😭

病院いったほうがいいですかね?💦
それとも放置してたら治りますかね。。

コメント

どう考えてもいきなりスクワットしたからなので放置しておけば治りますよ💦それより、湿布は貼らない方がいいですよ!

• ゆいな

ゆいな

ですよね💦💦
    そうなんですか😳😳
    はるしっぷじゃなくて、塗る湿布やったんですけど(T ^ T)
    初めて知りました(T ^ T)

• 7月20日
リサ

妊娠中は湿布貼っちゃダメですよ💦

• ゆいな

ゆいな

そうなんですね💦
    初めて知りました(T ^ T)

• 7月20日
さあちゃん

産婦人科以外でもらった薬は使わない方がいいですよ
シップや薬は妊娠中使ったらいけないのありますので

• ゆいな

ゆいな

薬は知ってました!!
    湿布は上の方に聞きました😄

• 7月20日
  • さあちゃん

さあちゃん

シップも薬ですからね

• 7月20日
ゆうう

私も長期入院していました。すごい、よく100回できましたね😄
私は数ヶ月寝たきりだったのもあり、出産前も出産後もしばらく、しゃがんだまま力が入らず立てませんでした😅スクワットのスの字もできませんでした。でも出産はなんとかなりましたよ。なので、無理しないでください笑💦💦とりあえず筋肉痛でしたら、なにもしなくても数日で治るはずです💦💦

☆ママ

筋肉痛は割と動いた方が治るの早いですよ!
痛いからって動かないより、
動いた方がいいですよ!