※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ♡も
妊娠・出産

昨日の検診で血糖値が139で、甘いものや体重に気を付けるよう言われました。同じ経験の方いますか?妊娠糖尿病になった方いますか?

昨日7ヶ月検診で血糖値の検査をしました。
今日検査結果を電話で聞いたら、ギリギリ139の値でした💦💦
(140以上でアウトらしいです)
甘いものの摂りすぎ、体重増加に注意していきましょうとお話されました。
今後血糖値気を付けていかなきゃなと思ったのですが、同じような方いますか?
またあとから妊娠糖尿病なったという方いますか?

コメント

ままり

わたしも中期検診で血糖値ひっかかりました😣💦糖負荷試験をしましたが、なんとかクリアできました。
後期の検診が不安です…
気をつけないと、妊娠糖尿病なりそうなので食生活気をつけてます。できるだけ(・・;)

  • そ♡も

    そ♡も

    糖負荷試験クリアできて良かったですね😌
    でも本当に後期の検診不安ですよね…💦💦
    私は1人目の時、後期入ってから血圧が高く、妊娠高血圧にならないように塩分控えめにと言われてました。
    次は糖か…という感じです💦
    毎回、体重や血圧などを気にして妊婦生活も楽じゃないですよね🙄
    でも赤ちゃんのために頑張らないとですね!💪

    やっぱり甘いものは食べてないですか?

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    食べてます(笑)でも前よりは控えるようにしてます😣💦
    一日にこれだけ!と決めて食べたり、明日はおいしいもの食べるから寒天ゼリーにするとか…

    • 7月20日
  • そ♡も

    そ♡も

    そうですよね、食べちゃいますよね😂
    私も1日にこれだけ!と決めてがんばります✨
    コメントありがとうございました😌

    • 7月21日
deleted user

私は先週血液検査で、血糖値が135でひっかかりました💦来週負荷検査です😭食べ物はやっぱり気をつけないといけないですねー!!アイス食べたいんですけど毎日我慢してます😂

  • そ♡も

    そ♡も

    135で負荷検査なんですね💦
    無事にクリアできますように😭✨
    やっぱり食べ物を気を付けるしかないんですかね😢
    甘いもの大好きだから辛い(笑)
    お中元で頂いたお菓子もあるのに(笑)
    お互い頑張りましょう😭💪
    コメントありがとうございました😌

    • 7月21日