※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

出産予定が近いですが、動いても生まれる気配がなく、股関節が痛いです。休むと痛みは治まりますが、まだ先かなと思っています。胎動はあるので大丈夫だと思いますが、早く出てきてほしいです。

出産予定日まで1週間切りました…😣

37wからお散歩したり、家の中掃除したりしてなるべく動いてるんですが、全然生まれる気配がありません😭

そして歩きすぎ?なのか右足だけのお尻周りからお股にかけて股関節に激痛が😅
主人からは「赤ちゃん出てくるのに骨盤緩んできたんじゃない?」とキラキラした眼差しで見られ笑。片方の股関節だけ砕けそうに痛いってあるんですかね🙄急に動いたりすると壁伝いじゃないと動けません😅夜中のトイレはフラフラであちこちに足ぶつけて歩いたり…

おしっこした後に、キューっと軽い生理痛みたいなのがありますが、休んでると治っちゃいます。。。

まだまだ先なんですかね〜😭
胎動はあるので何かある訳ではないと思うんですが…早く出ておいで〜ってしつこく話しかけてますがどうなんでしょう😭

コメント

narumi

私は今日で予定日1日すぎました😅
股関節痛むことあります!
旦那さんのいうことも一理あるかと思いますが、歩いてて子宮などの重みで痛んでるってネットには書いてあって、あまり無理しない方がいいみたいです🤔
私もやっと出産予定日の検診で少しお腹が下がってきてるって言われましたけどまだまだみたいです😓
毎日話しかけてますけどのんびり屋なのかこの暑さの中出てきたくないのか、、笑

• りさりさ

りさりさ

骨盤が緩む=両側の股関節が痛いというイメージだったのですが…前向きに考えようと思います😣
    お散歩も控え気味にします😅日が沈んでから4〜5キロ歩いてました、歩いてる時は痛くないんですけど、夜中痛くなるんです😭
    38wの検診でお腹はだいぶ下がってきてるねと言われて期待してるんですがなかなか…笑
    自分も暑くてうんざりなので、赤ちゃんも出てきたくないのかもしれませんね😂

• 7月20日
ママリ

私なかなか出てこなくて39週にバランスボールやったら、妊娠中使ってない筋肉?を使ったからなのか股関節激痛で大変な思いをしました😂
激しい動きはしてなかったのですが💦

なので赤ちゃんが下がって痛みがあるのか、私みたいに動いたせいで痛めたかだと思いますが、激痛なら安静にしたほうがいいですよ〜!
なんにもしなくてももうすぐ赤ちゃんに会えますから大丈夫です💕

もし激痛のまま出産になって脚が開くのが痛くて大変だったらもっと辛いので😓

• りさりさ

りさりさ

バランスボールやられてる方結構いらっしゃいますね🤔私はもっぱら足で稼ぐ派なのでやったことないんですけど、激しい動きじゃなくても普段使ってないと筋肉痛になりますよね😅
    立ち上がりで体重かけると激痛なので、痛めたのか、所定の位置に骨がハマってないというか…
    赤ちゃんは必ず生まれてきますよね、気長に待ってみます😊

• 7月20日