※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

水イボやとびひに悩んでいます。漢方治療中で効果がないため、皮膚科に再度相談するか悩んでいます。他にできることはありますか?

水イボについて、皆さんだったらどうしますか?><


もう半年くらい前に水イボが出来て、皮膚科受診
摘んで取り除く治療をしましたが、取った後も移ってしまって今も残っている状況(2、3個)

それでも個数が減ったことと引越しのため、もう一度皮膚科には行かずに時間が経ち、

1ヶ月前に今度は蚊に刺されからとびひのような症状に。

それと同じタイミングでお腹や背中、主に水イボの周辺に、水イボほど膨れてはないですが、赤い発疹がポツポツと出たので、引越し先で別の皮膚科を受診。

そこでは取り除かずに漢方で体内から治せると言われ、漢方を飲み始めました。

1ヶ月飲んでも状況は変わらず、とびひっぽいところには塗り薬も出て塗って居ますが、なかなか綺麗にはなっていません。

2週間おきに2回その皮膚科に通って今に至ります。

このままだとプールも微妙だし、早くスッキリ綺麗になってほしいです😭

潰れてない水イボに関してはまぁ時間をかけて綺麗になれば良いのでとりあえずおいておくとして、とびひや発疹に関してはもう一度同じ皮膚科に行くか、別の皮膚科にも相談するか、、、皆さんだったらどうしますか?💦

塗り薬を塗っても1ヶ月も良くならないものなのでしょうか、、、


なるべく触らないようにお風呂以外は長ズボンをはかせ、触らない、かかないようにしています。
これ以外に何かできることはありますかね、、、

コメント

yoy

娘も右足に4箇所できて、
すぐに皮膚科に行ったら
液体窒素での治療で1回でもう
やらなくて大丈夫自然に治るといわれ
なおってきてます(T_T)

娘さんが触ったりしてるんですかね?😢

  • ママ

    ママ

    1回で綺麗になったんですね><
    治療の後飛んじゃった時は触っちゃった感じなんですが、今は水イボは潰れて居ないので、なぜ似たような発疹がいっぱい出てるのか分かんないんですよね、、、

    回答ありがとうございます><

    • 7月20日
  • yoy

    yoy

    あと皮膚科の先生に
    プツプツができやすいみたいだから
    検査しようねと言われ血液とって
    いま、検査中です(´・ε・`)
    何が原因かなどもわかるので、
    子供には嫌な思いさせますが1度
    やってみてはどうでしょうか😵💦

    • 7月20日