※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

最近、暑さで死んだコウモリが現れ、ベランダにも小さなコウモリが出没。住み着いて子供もいるか心配。

カテ違ったらすいません、、
6月くらいからベランダにコウモリの糞が沢山で掃除してたのですが、、
ここ最近暑さにやられて死んでるコウモリが室外機の下から3匹。出てきました😱
さっきまたベランダで小さなコウモリが這いつくばってて。どうしよう。と他のことしてたら居なくなりました🤣
怖くてベランダ出れません🌀🌀

どこかに住み着いて、子供もいるのですかね。。?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

屋根裏とかにいたりしますけどね。。でも、特になにもしてこないとは思いますよ😅

• あや

あや

何もしてこないのはわかってるのですが、、
    キーと奇声が聞こえたり、ベランダでものどけて死体とかが出て来るので、、心臓に悪くて😰

• 7月20日
ざくろ

コウモリや糞は病原菌のかたまりです💦
室外機やダクトから室内に汚い空気が入れば室内にカビやノミダニが振りまかれてる状態になってしまうみたいです💧
そして子供の方が大人より影響を受けやすいそうです😭

忌避剤や撃退器を置いてみるとか、業者に頼むなど早急に対策された方がいいと思います!

我が家も数日前から軒下に1匹毎日やってくるので撃退器を注文しました💦

• あや

あや

撃退器なんてあるんですね!
    業者に頼むとすごく高いし、、一年以内に引っ越す予定があるので、業者はなーと考えてました🤣

室外機付近やベランダ全体掃除してハイターなどで除菌もしたのですが、、その前に悪い空気入ってますよね😰

• 7月20日
なな

私も屋根裏が怪しいと思います😓
特に何もして来ないしよくみると顔も可愛いんですけどね…😅
虫みたいに簡単に殺せないのが困っちゃいますね💦💦

• あや

あや

屋根裏はアパートなのでないんですけど、、
    横の方が外人で虫が嫌いなのか、私の家と隣の人の境目に板を張って鳥避けの網がしてあります😰
    ベニヤと板の隙間があって、そうゆうとこも怪しそうです、、、

何もしてこないものの、ものどけて死骸があるとビックリしてしまって、、心臓にわるいです😂

• 7月20日
はっち

うちも昨日ベランダにコウモリいました(ToT)
最初ゴミの塊かと思ったら、明らかに生きてる…
水かけたら逃げるかなぁと思ったら、それこそ室外機に逃げられ…
そこで死なれても困るのでほうきとちりとりで誘導し、飛べそうなところへ置いたら飛んで行きました!!めっちゃ怖かったです(>_<)
うちにいたコウモリも暑さでやられたみたいで、壁に登る元気もなかったです(>_<)
コウモリ飛んでるのは見ますが、まさかベランダまで来るとは思いませんでした。意外とどこにでもいるんですかね!?

質問の答えになってなくてすみません。昨日のことだったので、ついコメントしちゃいました。

• あや

あや

ほんとに、ビックリしますよね😭
    うちにいるのは子供なのか、、みんな飛ばないです😂どこかに子供産んで放置してるのか、、沢山出て来るので。。

糞をするのと急に出て来るのほんと嫌です😱🌀🌀

• 7月20日