※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、今日発熱しました。症状が続く場合、1日様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日予防接種で今日発熱しました。
調べると丸1日様子みて下がらなければ病院とかかいてあるんですが、元気がなかったりずっと寝てたりしても丸1日様子見ていいんでしょうか?💦

コメント

ももか

変だなって思うなら小児科電話して聞いてみた方がいいと思います

• マッマー

マッマー

そうですよね💦

• 7月20日
ママリ

熱があるときはよく寝たりしますよ!
体がだるいせいだと思います!

注射の副作用だと思うので今日は様子見で大丈夫ですよ😊

明日の朝も熱が少しも下がってなかったら病院に連れて行ってあげてください!

• マッマー

マッマー

起きててもいつもならグズって泣くのに今日はぼーっとしててしんどいのかなぁ…と💦
    こんなに静かな日は初めてで😢
    明日まで慎重に様子みて見ます♡

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

たぶんだるくてぐずる気にもならないんだと思います!
    うちの息子も最近初めて熱を出していつもよりすっごく大人しかったです!

副作用なら明日にはよくなりますよ😊

今日はお風呂とかもやめて濡れたタオルで拭いてあげるぐらいにした方がいいかもしれませんね😊

• 7月20日
  • マッマー

マッマー

優しく詳しく体験談も教えて下さりありがとうございました!
    助かりました♡

• 7月21日
なみ☆

ネットで調べるより電話した方が良かったと思いますけど。
小児科によっては来てくださいと言われるところもありますから。
まぁ、副反応なら様子見ですけど、たまに副反応でも来てくださいって言われたって聞きますよ。