※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと夏のお出かけ先について相談です。花火は避けたいですが、涼しい場所はありますか?

0歳時のママさんに聞きたいです。
私は6ヶ月の息子のママです。
お出かけ、思い出づくりをするとしたらこの夏どこへ出かけますか?

私は花火に連れていくのは反対です。暑いし大きな音でびっくりするだけなので。

涼しくて赤ちゃんに負担の少ない場所って何かないでしょうか?

コメント

あいか

私は水族館に行きました!!
魚が泳いでいるのでちゃんと見てくれるし暑くないので負担にはならないかとおもいます!

あおはママ

水族館ですかねー!🐬🐟🐠
見てるだけで涼める気がします😁

ママリ

もうすぐ6ヶ月です。
うちは、花火が実家からよく見えるので実家で部屋の中から見る予定です!
お出かけは暑くて大変なので、思い出作りにハーフバースデーの写真を撮りに行きます!

みぃちゃん

まだ歩けないので、この夏はお家でプール、近くの大きな公園のひまわり畑でも行こうかなと思ってます☺️あとは盆踊りとかで出てる夜店に早い時間帯(夕方)に甚平着せて行こうと思ってます!
暑いですけどね😅💦

ちーくん

外は暑いので水族館に行こうかな〜と思ってます😊

花火は近くなかったら見に行っても平気だと思います!
よく、花火がなるのですが多少距離が離れてればあー綺麗だねって、よく不思議そうに見てます💕
確かに鼓膜とか少し怖いですけど😱

水族館とか室内なら熱中症などの恐れも心配いらないのでいつも室内の遊び場を探してます🤣

ママ

やっぱり水族館ですよね。つい先日行ってきてしまいました。
他にもなにかありますか?