※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

先日、家族が集まった際、娘が熱を出しました。その後、甥っ子も熱を出し、ヘルパンギーナと診断されました。普通の風邪からヘルパンギーナが感染する可能性はありますか?

なんだかモヤモヤしているので、ご意見ください!

先週の日曜日、実家に兄弟家族が集まりました。
私も行ったんですが、娘が昼過ぎに急に39℃の熱を出し、甥っ子たちもいたので移ったらやばいと思いすぐに家に帰りました。
娘は次の日には熱も下がって元気になったのですが、
甥っ子が水曜日に高熱を出し、病院にかかったらヘルパンギーナと言われたそうです。
というのも、今日義姉(兄の嫁)から連絡があり、〇〇があれから熱出て緊急🏥行ったらヘルパンギーナって言われたよ〜夜も寝れなくて家族みんな寝不足〜と連絡が来ました(笑)
普段一切連絡取らないので、うちの娘のが移ったと言いたいんだろうな…と感じたのですが、
うちの娘は口の中に何もできてないし、痛がる様子もなくご飯も食べていました!(病院にはかかりませんでした)

そこで変な質問なのですが、普通の風邪が感染してヘルパンギーナが発症することはあるのでしょうか?😅

コメント