※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オンライン診療の経験者いますか?子どもが痒みや熱で心配。オンライン診療の利用経験なく、地域によるか知りたいです。

オンライン診療受けたことある方いますか?
子どもが足を痒がり、熱も出たので何か感染してしまったか?と受診したいですが連休中だし。
オンライン診療あるじゃんって思い出しましたが利用したことがないので、どんな感じか知りたいです😢💦
地域によりますか?

コメント

さち

受けたことあります!

はじめてのママリ

私自身がオンライン診療受けたことあります。
20分ほど待ってすぐ連絡きて診療は10分くらいで済みました。
私は声枯れが酷い風邪症状だったんですが、オンラインなので喉とかは実際見てもらえないし自分の症状や経過を問診に細かく記載して、一般的によくある薬を出してもらったって感じです。大人だったら大抵の薬が合わないってこともないし、そうなっても悪化したかもすぐ自覚してやめたりできますし、良いかもですが子供ならせめてファストドクターなど往診来てくれる先生の方が実際見てもらえるし安心かと思います💦