※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
妊娠・出産

お腹が張り、ズキンズキンと強い痛みを感じています。症状が続く場合や危険な張りかどうか、また便秘が原因かどうか不安です。様子を見るべきか、病院に電話すべきか迷っています。

昨日の夜からお腹が張るなぁと思っていたのですが、今日になっても張りが続いています(1、2時間に1回程度)。横になってしばらく丸まっていると治まります。先程強い張りを感じ、下腹部にズキンズキンという強い痛みを数回感じました。横になっていたら治まったのですが、これは危険な張りでしょうか?それとも便秘が原因なのでしょうか?(マグミット飲んでいます)

次の検診までは1週間以上あります。先週も勘違いで緊急外来かかっていて、また行くのもなぁって悩んでしまっています。すぐに電話するべきですか?それともすぐに治まるようなら様子みますか?

コメント

ぽん

強い痛みがあったなら些細なことでも自己判断せず受診された方が良いですよ!

• まいちん

まいちん

そうですよね!病院に電話する勇気がでました!午後イチの診察で来るように言われたので受診してきます😭ありがとうございます!

• 7月20日
友♡悠のmama

お腹の張りは自己判断ではなく
病院へ受診される方が良いですよ‼
私は切迫流産で張り止めの薬を
ずっと飲んでいました😣😣

• まいちん

まいちん

妊婦検診のときに何度かお腹の張りを相談したのですが、「子宮は収縮する臓器だからあまり心配いらない」と言われたので😭😭今からもう一度受診し、相談してみます!ありがとうございます!

• 7月20日
  • 友♡悠のmama

友♡悠のmama

行って何もなければ
    良かったで済む話ですし😊
    暑いので気をつけて
    行ってきて下さいね😣

• 7月20日
  • まいちん

まいちん

いま診察終わりました!特に心配いらないとのことです!赤ちゃんの姿見て、お医者さんに大丈夫と言われ、安心できたので行ってよかったです!ありがとうございます😊

• 7月20日