※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
家事・料理

洗濯物について、みなさんはどうしてますか?もうすぐ3ヶ月になる娘のバ…

洗濯物について、みなさんはどうしてますか?
もうすぐ3ヶ月になる娘のバスタオルは、西松屋なんかで売っている正方形のタオルを使っています。
♢の角に頭が来るように置くと、包みやすいし、使い勝手はいいのですが、正方形なだけに、干すと場所をかなり取られます。
マンションのベランダに2本竿がありますが、5枚くらいでいっぱいいっぱい。
タオル掛けに正方形のタオルは干せなくはないですが、端っこがクシャっとなります。
毎日洗えば良いんでしょうが、分けて洗っているし、ある程度ためてから洗ってしまうので😅
何かいい方法があれば教えてください‼︎

コメント

♡♡♡ 🌹

うちもアパートなので
バスタオル用ハンガーを使ってます😌

  • あんママ

    あんママ

    バスタオルハンガー!
    正方形のタオルもキレイに干せますか?😀

    • 7月20日
はじめてのママリ

普通のハンガーに、ストールを羽織るみたいな感じで掛けて、真ん中を洗濯バサミで止めて落ちないようにしてます!
説明が……💦

  • あんママ

    あんママ

    なるほど!!分かります😲
    それならすぐに出来ますね!
    助かります😄

    • 7月20日
  • あんママ

    あんママ

    今持ってるものだけで、すぐにできる方法!
    私の中でかなり'なるほど!'でした。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます!
    場所も取らないし乾きも早いし超お手軽なので是非(^^)

    • 7月20日
♡♡♡ 🌹

大きい物は
半分に折ってから干すと
いいと思います😋

  • あんママ

    あんママ

    折る発想がなかった😲
    とりあえず、バスタオルハンガーgetします!!

    • 7月20日
ままり

100均に伸縮するバスタオル用のハンガーが売ってますよ✨
それか洗濯機に乾燥機能があればバスタオルだけ洗濯を分けて乾燥までかけてしまってはいかがでしょう☺️

  • あんママ

    あんママ

    やっぱり、みなさんバスタオルハンガー使ってるんですね😀
    乾燥機もあります。
    夏だから、なんか使うのもったいなくて(笑)

    • 7月20日
せいママෆ⃛*:・

洗濯バサミがたくさんついてる普通の物干しハンガーあるじゃないですか❓あれにコの字型に干します❗️
天気が良ければ中に小物干しても乾きますよ♪

  • あんママ

    あんママ

    あぁー❗️確かに、コの字で干すとスペース空きますね。
    何枚も干すには、2つくらいは必要ですね😀

    • 7月20日
あゆ

値段も手頃なのはダイソーとかになるバスタオルハンガーですね。
うちはこれでは足りないので洗濯バサミたくさんついてるハンガーに横に挟んで干してます
重さはでますが一変に場所取らず干せるので😅

  • あんママ

    あんママ

    やっぱり、ピンチハンガーに挟んで干すのが、一番場所取らないですよね!
    バスタオルハンガーより、ピンチハンガーを買い足したいと思います😀

    • 7月20日
ももたろう

洗濯バサミのハンガー?洗濯バサミのたくさんついてるやつで二つ折りくらいで隙間開けて干してますよ!

  • あんママ

    あんママ

    やっぱり、ピンチハンガーがいいみたいですね!!今度買い足します👌

    • 7月20日