※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉🐥
子育て・グッズ

義母は優しいが、赤ちゃんに自分のさじ加減で離乳食を与える。私が仕事中は赤ちゃんを見てくれるが、食事内容に不安。言いにくい状況。助けてください。

うちの義母は本当に優しいです
嫌な事は言わないしランチに連れてってくれるし
子供の物もよくプレゼントしてくれます

でも離乳食が始まってから自分のさじ加減でごはんをあげたがります

お惣菜のかぼちゃの煮物
ケーキの生クリーム
大人のりんごジュース水で半分に薄めたやつ

多分赤ちゃんが噛まずに飲み込めるが基準なんだと思います

私が仕事の時赤ちゃんを見てくれて帰ってきて事後報告されます

赤ちゃんの為にも一回しっかり辞めてと伝えないとですよね、、、
私が嫌だと言ったら絶対辞めてくれるんですがはやり言いにくい事には変わりないですね😭泣

誰か背中を押して下さい笑

コメント

ひあゆー

生クリーム?!?!消化器官未熟なのにそんなのあげさせちゃ絶対ダメです😭
もしアレルギーだったらどうするんでしょうか?
すぐにやめろと言うべきだと思います😣

٩( 'ω' )و

義母さんの経験でやっちゃってるんですね💦
生クリームなんてまだ早すぎませんか⁉︎
良い方なら「今はこうやって進めるみたいなんでお願いします😄」って言えば伝わると思います😊
勇気出して伝えてください!

Shio

言いにくいとか言ってる場合じゃないですよそれ💦💦
何かあったらどうするんですか😵

さやママ

旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうかー❓🌻
嫁からだと言いにくいですもんね💦
自分のフォークなんて…😨
虫歯も気になりますしね💦

ゆみみ

すごく気持ちわかります!!笑笑
私も義母とは仲が良い方だったのですが、離乳食始まったらメロンや生卵をあげ出しました!💦でも直接はいえず、旦那に相談して本当に危険な事を伝えたら、『(私)が嬉しそうに息子がメロン食べさせてもらえたんだってー💓って言ってきていいのかなって調べたらだめみたいだったぞ!これから何か食べさせるときは必ず聞くって約束してくれ』って怒ってくれました!これなら私も悪くならずで、え!そーなんだ!やばかったねお義母さん!ってなりました!💦笑笑