※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家事・料理

1才11ヶ月になる男の子のママをしてます☺子供に食べさせるにあたり聞い…

1才11ヶ月になる男の子のママをしてます☺
子供に食べさせるにあたり聞いてみました。
「冬瓜」って、1才11ヶ月の子供には食べさせても大丈夫ですか⁉我が子は食物アレルギーも今の所‥ないので、何でも食べさせてはいますが、冬瓜は子供にはどうなんだろうと思いまして。
食べさせたよと言い方がいましたらどんな料理の仕方をしたとか、子供さんは喜んで食べたなどの色んな意見がありましたらぜひ、宜しくお願い致します。

コメント

柊0803

食べてましたよ~!我が家ではベーコンと一緒にくたくたに煮てスープにするのが定番です。

瓜科なので、すいかやきゅうり、かぼちゃが大丈夫なら大丈夫です♪
アレルギー物質もないと思いますよ。

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます。冬瓜は大丈夫なんですね❗😅冬瓜をベーコンと一緒にくたくたに煮るとありましたが、冬瓜とベーコン以外は何も入れないのですか?味付けは何でしてますか?色々と教えて下さい😆

• 7月20日
  • 柊0803

柊0803

味付けはコンソメと塩こしょう(子供のはコンソメだけでいいかと思います)です。

• 7月21日

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます。参考になりました。助かりました。

• 7月21日
ママリ

食べさせましたよー☺️
栄養士さんも良いと言われて食べさせました☺️

❤しょうくん❤ママ❤

そうなんですね。有り難うございます。冬瓜の料理はどんな物を作られてますか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私は鶏肉や豚肉で炊いたりしてました☺️
    あとは、シチューの中に入れても好きです💕

• 7月20日

❤しょうくん❤ママ❤

鶏肉や豚肉を冬瓜と炊く時は他にはどんな物を入れて作ってますか?味付けは何でしてますか⁉😆

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

白だしベースで醤油とみりんで味を整えます☺️

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

お肉は先に焼いておいて、冬瓜を炊く時に入れます☺️

• 7月20日

❤しょうくん❤ママ❤

なるほどですね。教えて頂き有り難うございます。助かりました。

• 7月21日