※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
ファッション・コスメ

私はすごいめんどくさがりでお風呂上がり髪を乾かさないですし、お風呂…

私はすごいめんどくさがりでお風呂上がり髪を乾かさないですし、お風呂の時の洗顔だけで化粧水、乳液など使ったりファンデーションを使ったりしません、、、、、💦

ですが友達からファンデーションや化粧水はした方が良いよ!と言われたので頑張ってしてみようと思うのですがどれが良いのか分からないので、皆さんのおススメ教えてもらえたら嬉しいです😊
出来れば何個も塗るより一本で済むやつがありがたいです😵!

コメント

みけ

肌お強いんですね!羨ましい!
そこまでズボラなら、オールインワンのジェルなどはどうですか?
(化粧水〜保湿までこれ1本で出来る!というもの)

基礎化粧しないでファンデーションするのは肌がバタバタになると思いますので、まずは基礎化粧品ですかね。
あとはメイククレンジング買ってから化粧品購入をオススメしますよ

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    肌は強いのか分かんないんですがズボラ過ぎてどうでも良いやって感じで😂
    オールインワンなら一本です済むから良さそうです😊!

化粧は良くするので化粧品はたくさん持ってるのですが日焼け止めだけでファンデーションや化粧下地などは塗ったこと無いので基礎化粧品をきちんと買ってめんどくさがらず使ってみます!!

• 7月20日
Nmi

サボリーノっていうパックはどうですか?朝用って言われてますがこのパック1枚で化粧水乳液も大丈夫みたいです!しかもパックって5分以上つけたままが多い中、1分でオッケーです(´ー`*) 30まい入ってて1500円なので毎日つかえます!

• 4kidsmama

4kidsmama

え、名前もなんか親近感あって使いやすそうです!私もパックさえ10分とかしとかないといけないイメージで全然買ったこと無いのですが1分なら使えそうです♡
    しかも一ヶ月1500円はありがたい😆
    気になるので調べて買ってみます💓

• 7月20日
ぐちこ

私もめんどくさがり&付着物が苦手な者です(笑)

手始めに始めたのは、風呂上がりの化粧水と乳液、

お出かけ前の化粧下地。

化粧下地だけでもお肌はかなり守られるそうなので、することにしました。ちふれのオールインワン(化粧水?と下地と日焼け止め)を使っています。

ファンデは、すみません。つけてません(笑)

• 4kidsmama

4kidsmama

ですよね(´・_・`)わたしも日焼け止めさえ息苦しくて苦手なんです😵
    オールインワンが良さそうですね!
    化粧水も日焼け止めも1回で済むなら出来そうです😊!
    ファンデーションは別につけなくてもいいんですね!

• 7月20日
  • ぐちこ

ぐちこ

つけなくてもいいわけではないとは思いますが、「逆に塗りたくってたら肌に負担なんじゃないか?」と思って、それをいいことに私が面倒がってつけてないだけです(>_<)笑

でも負担感じてまでやらねばならないことではないと思うので、まずはお手軽なやつから続けてみるのがいいと思います(^^)

• 7月20日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そうなのですね!私もほんとに肌が息できないみたいな気がして好きじゃないんですよね😵💦
    そうですよね!高いのかってやらなくなったら意味ないですもんね😅

• 7月20日

私もめんどくさがりで化粧はほぼしません💦
が、年々乾燥が気になり出し💦
お風呂後にはオールインワンジェルを塗り、朝はオールインワンジェル+化粧下地(か、日焼け止め)のみで子供の送迎に出かけます🚲
ホントはちゃんとしないとは思ってるんですが。

• 4kidsmama

4kidsmama

化粧は目と眉だけは人目を気にして外出の時はするのですが基礎化粧など目に見えないのは全然してなかったので😵
    やはりオールインワンが良さそうですね!買ってみます😊

• 7月20日
⠒̫⃝

私もオールインワンおすすめします\(◡̈)/
ちょうどちふれあるので写真載せておきますね✨

• 4kidsmama

4kidsmama

写真まで嬉しいです😊
    ちなみにこういうのってお風呂上がりに肌にすっと塗るだけで良いのですか?それとも浸透するまでずっと手で押さえてたりしないとダメですか??

• 7月20日
  • ⠒̫⃝

⠒̫⃝

私は全体的に馴染ませたらそれで終わりにしてます😅

• 7月20日
  • 4kidsmama

4kidsmama

それで良いのですね😆!
    なら安心しました✨
    なんかずっとパチパチと肌に浸透させないといけないイメージがあり中々めんどくさそうだなと思ってたので😂

• 7月20日