※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

来週27日に開催される滋賀県長浜市の花火大会にママ友と車で行こうと…

来週27日に開催される
滋賀県長浜市の花火大会に
ママ友と車で行こうと思うのですが
行かれるかた行ったことがあるかた
どこに車を止めた方がいい。や
会場の様子など教えてください!

コメント

Y

私は毎年市役所に止めてます( ᵔᵒᵔ )♡

さとみん

目の前のホテルで働いてます。
15時に会場前の港町の交差点は通行止めになります。
また解除されるのは22時です。
ホテル利用者には公共の交通機関でお願いしてます。
近くに有料の駐車場もありますが、早めに行かないといっぱいだと思います。
近くまで車で行くと帰るのにとても時間がかかると思います。
ちょっと遠いですが、黒壁スクエアとかに止められたらどうでしょうか?
昔は西友や郵便局辺りからシャトルバスが出てたはずですが…今は解らないです。
屋台も出ます。
長浜市が販売してる観覧席もあります。
目の前は、音も凄く迫力がすごいですよ🎆
働いてるので、じっくり見たことはないですが…😅

r mama✩

豊公園の駐車場が大きくなったのでそこに止めるか(有料)駅前とかにも駐車場あるとおもいますよ!
長浜駅ならモンでクールという平和堂のでっかいのができたのでそこで時間潰したりできるとおもいます😊
最近行ってないのでいまはわかりませんが、露店は歩道にでるのでその付近はめちゃくちゃ混み合います😓

でーる

湖岸沿いはかなり混み合いますので避けるか早い時間に行かないと厳しいと思います!
昨年までは旧市役所も駐車場でしたが今は工事中なので、厳しいです💦現市役所も停められたら遠いですが無難かもしれません😄
商店街や黒壁、飲み屋街もかなり車と人で混み合いますので、商店街から少し離れた大通寺より北にある駐車場等も穴場だったりします😊
あと、ちょっと離れた方に止めた方が帰りがスムーズに帰れます😊飲み屋街とか近くだと帰りはしばらく車が動きません😂

ぽん

みなさんありがとうございます😊
参考にさせてもらいます♡