※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃんママ
妊娠・出産

ふくらはぎの浮腫が気になり、医師に相談したが特に対処法はなかった。同様の経験があるか相談したい。

ずっとふくらはぎがむくんでるなーと思ってはいたものの検診では看護師さんが浮腫チェックしてくれるんですが大丈夫だねーて言われてて
それが一昨日くらいから足の甲の浮腫がすごくて病院に行ったら先生も足見てすごいねって笑っててでも特に何もしてくれず😂
ここまで浮腫んだ方いますか?特に先生から何か言われたりしませんでしたか?

コメント

疲れたママです。

私の姉がこれ以上でした(笑)
スニーカーは履けず、
パンプスも無理で、
ずっとクロックス生活
してましたよ(笑)
仕事もクロックスで
お願いして行ってました🤦
姉は足も手もすごかったです!

• すちゃんママ

すちゃんママ

ほんとですか😳手も浮腫み出るんですね、、、😢

• 7月21日
あー

私も日によりけりでそのくらい浮腫んでます🙋!
先生に聞いたら血圧も低い方だし様子見と言われました!上の子のときも臨月でかなり浮腫みましたが産んだ二日後くらいにスッと浮腫み取れましたよ!

• すちゃんママ

すちゃんママ

私も血圧低いので妊娠中毒症とかじゃなさそうだねーて感じでした😂
    産んでから治ることを祈ってって感じです😂

• 7月21日

一人目のときそんな感じでポンポンでした(^^;
何も言われませんでしたが、気になるなら漢方処方するよ?と言われ貰いましたが、気休め程度でしたよー(´;ω;`)

• すちゃんママ

すちゃんママ

やっぱり浮腫みだと特に先生も何も言わないんですね😂同じくらいの人がいて安心しました!

• 7月21日
ほっとみるく

妊娠高血圧症候群など心配ですよね。
何も言われないってことは問題ないと判断されているんですかね🤔?
血圧や尿淡白などは大丈夫ですか?

ちなみに私は妊娠中はなんともなかったんですが、産後同じくらいむくみ、助産師さんには水分たくさんとるよう言われました。
あとは気休めですがマッサージしたり足を高くして寝ていました。
着圧タイツも買ってきてもらったんですが、浮腫みすぎて履けませんでした😂

• ちーママ

ちーママ

私もこれくらい足も手もパンパンでしたが、血圧に異常がなけなければ問題ないと先生に言われました。

一般的ですが、着圧ソックス履いたり、足を高くして寝るなどのアドバイスをいただきましたが、そこまで改善されず、浮腫みが取れたのは授乳し始めてからでした。

辛いとは思いますが、食事と運動のバランスを取りつつ赤ちゃんとご自身をお大事になさってください。

• 7月20日
  • すちゃんママ

すちゃんママ

血圧低いので高血圧の心配はなさそうです(;_;)産後に浮腫むこともあるんですね、着圧タイツ母が試しに買ってくれたので履いてみようと思います!

• 7月21日
スー

同じくらい浮腫んでて、昨日、助産師さんに着圧ソックスはくように言われました☺︎
つま先が出てる着圧ソックスです!

• すちゃんママ

すちゃんママ

つま先出てる着圧ソックス買ってもらいました!履いて寝てみます😂

• 7月21日
ケロケロ🐸

私も象さんでした。
すごかったです。
でも産んだ後は嘘のようにひきました。
今思えば出産が近づいていたからむくんでいたのだろうと…

靴も履けなくてサンダル履いてました。
検診で言っても大丈夫だよ。
結構浮腫む人いるからね。っていわれていたのでそのまま何もしませんでした。
中毒症かと心配しましたが何も言われませんでした。

• すちゃんママ

すちゃんママ

わたしもずっとサンダルです😢先生に写真見せたら笑われて終わりで特に何か言われることもなかったです😢

• 7月21日