※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

ご近所さんから頂いたトマトの苗について、お礼をどう伝えるか悩んでいます。連絡した方が良いでしょうか?

主人が親しくしているご近所さんからトマトの苗を頂き、庭に植えて肥料までまいてくださいました。
一度様子を見に来て下さり、全然だめだよ!
と更に肥料をまいてくださり…💧
今回実ったので、主人にお礼に行くか電話して…と伝えてもしてくれません💧

田舎なので、礼儀はちゃんとした方が良いと思いますが、、、
どうなんでしょう

私から連絡した方がいいですかね?😥
田舎ってよくわからなくて😭

コメント

ぽんず

ご主人がお休みの日にでも2人でお礼に行ったらどうですか?(*ˊ ˋ*)

私は都会育ちで、旦那はド田舎育ちなので、分からない事だらけで色々と怒られてます(笑)

• まみ

まみ

やっぱりご挨拶必要ですよね
    ありがとうございます‼

• 7月20日
ママ

私なら連絡してみるかなぁと思います😌😌ご近所さんなら出来たやつ持って行ってみたりするかもです(笑)

• まみ

まみ

私から電話しましたが出ませんでした💧
    やはり主人に行ってもらいますっ

• 7月20日
はじめてのママリ

田舎に住んだことないので分からないですが、「教えていただいたおかげで美味しいトマトができて家族みんなで食べました。ありがとうございます」とちょっとしたお礼を持っていきます😊♪
お礼言われて嫌な人いないですし、言わない方が良いとかないかなと思いました( ^ω^ )

• まみ

まみ

ですよねー!
    私から電話しても出なかったので、後で主人に行ってもらいますっ

• 7月20日