※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
その他の疑問

エアコンが古いせいなのでしょうか?この暑さなので長く出かける日以外は…

エアコンが古いせいなのでしょうか?

この暑さなので長く出かける日以外はずっとエアコンつけっぱなしなんですが、何故か朝方だけ異様に設定より寒くなります😖
普段は大体26度か27度設定で、二間続きを扇風機で循環させています。
ベッドに直接当たらないように羽の向きは上にしています。
そうするとベッドの枕元(エアコンの下あたり)で温湿度計表示が24度台後半〜26度になるのでちょうどいいんですが💡
5日に1回くらい朝方寒くて起きると、枕元の温湿度計で21度とか22度になってます😱
設定は27度とかです…。
完全に電源切るとまたすぐつけるのもったいないからと28度の快眠モード(設定より緩やかな温度になるように弱く出る)に変えても、全然気温変わらず寒くて、結局切ると30分もしないうちに室温が27度とかまであがります😂

そのせいで私も娘も風邪を引きました😞
なんとかしたいのですが、寝ている最中なのでなかなかすぐに気づけません💦
この現象の原因がわかる方いらっしゃいますか⁉︎
アパートに元々ついてるエアコンなので、2002年製と古いせいとかありますか⁉︎😭

カーテンは斜光でしっかり閉めてあるので、朝日が差し込んでエアコン付近が暑くなるとかもないです💦

コメント

それうちもです💧
昨年春に買ったばかりです。

寝る前に除湿25.5度で室温27度湿度60パーセントくらい。
扇風機回しています。
朝4時に娘が起きる時にちょっと暑いなと感じ、
二度寝する時にキンキンになります😑

外の温度が上がり始めた時間でもあるので、
それもあるかもですね。
夜→朝 涼しめ→暑くなる

朝→夜 暑くなる→涼しめ

個人的にこんな感じだから?!と思っています。
ごめんなさい、原因ではなくて…
同じ思いをされている方がいたのでコメントしてしまいました💧

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    外の温度って窓際や光が差し込む等でないと関係ないと思ってたのですが、そうでもないんですかね?🤔
    とりあえず古いのは関係ないというのが分かっただけよかったです😂

• 7月20日
みっちー

もしかしたら家全体の温度が下がって部屋の温度に影響してるのかもしれないですね。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    家全体の温度とはどういうことでしょうか?💦
    アパートなので、アパート自体の外壁の温度とかですか?
    頭悪くて理解できず、すいません😭

• 7月20日
  • みっちー

みっちー

そうです!すみません私が説明足らずで(^^;)
    日中の日差しで建物自体が熱せられてそれが室温もあげてる原因になってるのかもしれないです。
    夜になって熱が逃げて、エアコンが効きすぎちゃう日があるのかもしれないです。

• 7月20日
  • しーまま

しーまま

それにしても28度設定で22度になるほどきくってちょっと異常な気がします😰
    難しい問題ですね…。
    ありがとうございました!✨

• 7月20日