※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

子どもが食事中にぶーぶーして食べ物を飛ばす行動が続いており、どう対処すれば良いか悩んでいます。

あと数日で9ヶ月になる子です。
ここ1週間ぐらい、ご飯食べる時になると決まってぶーぶーして口の中のものを飛ばします。

ご飯の時以外はやらないですし、どこでも誰があげても必ずやります。
保育園でもやってるそうです。

作ったのをあげてもBFをあげてもやりますし、嫌いなのかな?と思っていろんなものをあげてますが全てのものでやります。
お菓子とかベビーダノンとかでもやります。

あちこちご飯が飛び散りますし、ぶーぶーしてて全然食べてくれないので、私も主人もほっぺをつまんだりして怒るのですが、一向にやめる気配はありません。
怒られてることは分かってるのか、やられたときは悲しい顔して喃語ですが何か言ってきます。

ご飯は欲しがるのであげるとぶーぶー。
どうしたらいいのか‥

コメント

あおと

うちの子もぶーぶーしてました😣
怒るときは絶対笑わず、だまって真顔で見つめるか低い声で名前を呼び、していないときは大袈裟なくらいほめたりにこにこして繰り返しメリハリつけたらやめてくれました!
すでにされていたらすみません💦

• ちょんちー

ちょんちー

すでに試してます💦
    ぶーぶーしたらほっぺをつまんで真顔で低い声で名前+だめでしょって感じで。
    してないことがないのでメリハリつけることは出来てないのですが‥

• 7月20日
  • あおと

あおと

毎回しているんですね💦
    そしたら、上手くいくか分からないですが、ご飯を口に入れたらすぐに口を押さえて(軽く手で上唇と下唇をはさんで)そのまま少し食べさせ、手を離してぶーってしなかったら誉める、とかはどうですか?😫
    口に入れた瞬間ぶーだと難しいかもですが💦
    またすでにしていたらすみません😢

• 7月20日