※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
ココロ・悩み

脳神経外科で働いてる方みえませんか?看護師さんでも構いません。聞きたい事があります💦

脳神経外科で働いてる方みえませんか?

看護師さんでも構いません。

聞きたい事があります💦

コメント

ハナちゃんママ

ナースです。どうしましたか?

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

10歲の娘が梅雨くらいから、頭痛いって言い出して、昨日MRIをとったら2㍉の動脈瘤が見つかったんです💦

やっぱり手術とかになるんでしょうか?

すみません、お医者様じゃないのに不安で聞いてしまって😭

• 7月20日

寝てる時が1番幸せ❤

ちなみになんですが、頭痛と動脈瘤の因果関係は分かりません💦

最近は、頭痛いって言わなくなったから安心してたんですが、やっぱり動脈瘤の仕業ですかね💦

• 7月20日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

動脈瘤が破裂しないように、手術される方もいます💦 破裂したら死に至ることもあり、危険な病気ですが、動脈瘤の大きさにもよると思います。動脈瘤があれば、血圧の管理が大切になってきますが、私も働いていて高齢者の方で、高血圧の方がほとんどだったので・・・10歳の子供となると治療はまた変わってくるかもしれませんが、すいませんそこは分かりません💦
    動脈瘤と頭痛は直接的な関係は、あまりないと思いますが・・・
    血圧が高くて頭痛がする、ということはありえます。
    MRIをして、診てもらった先生には、治療方針や頭痛の件は、何か言ってましたか??

• 7月20日

寝てる時が1番幸せ❤

やっぱり手術ですか💦

とりあえずMRI撮った先生は、危険や緊急を要する程ではないと言われてます😫

血圧は、測った事ないんです💦

• 7月20日
  • nymph

nymph

私も脳外にいましたが、、、。
    もちろん、心配だと思いますが、まだ出血(破裂)もなく、サイズ感や急を要するほどででは無いと言われていらっしゃると言うことで、

しかし、方法として、オペで対応できるという選択肢がある分ある意味安心されて良いと思いますよ!

• 7月20日

寝てる時が1番幸せ❤

31日に紹介状持ってみてもらう事になったんですが、普段通りの生活でいいんですよね?💦

破裂したら、どうしよう😭

• 7月20日
  • nymph

nymph

普段通りの生活で大丈夫ですよ。お酒を飲んだりする年齢では無いですし。
    変な話、もっと大きな動脈瘤だとその日中に担架でフラットのまま大学病院などに搬送され、オペ室が空き次第オペになります。

• 7月20日

寝てる時が1番幸せ❤

2㍉って小さい方なんですかね💦

急を要する程じゃないとは言われたものの、手術となると絶対娘は怖がると思うし、親としても不安です😱

• 7月20日