※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
お出かけ

生後3ヶ月のお子さんを連れて遠出したり旅行に行った方みえましたら、目…

生後3ヶ月のお子さんを連れて遠出したり旅行に行った方みえましたら、目的地・交通手段・片道のかかかった時間など教えていただきたいです!

ちなみに、今年のお盆休みに生後3ヶ月になる娘を連れて三重県から主人の実家(熊本県)に帰省予定です。
子どもが産まれる前は、熊本県まで車で毎回帰省していました!

コメント

なも

同じくらいに横浜から秋田に帰りました。
実家への帰省です。

子供が生まれる前は新幹線ユーザーでしたが、スピード重視で飛行機にしました。
午前出発で午前着ができたので、赤ちゃんも余裕があってよかったです。

ちなみに、友人には、同じくらいで日本からアメリカへ帰省してた方もいましたよ!(^O^)

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

本当は飛行機か新幹線で帰省したかったのですが、帰ることが急遽決まったもので金額の高い便しか残っていなくどうしようか悩んでます😥
    もう最悪は休憩をたくさんしながら、車で帰ろうかと思っています!

まだまだ小さいのに日本からアメリカって凄いですね!!😊

• 7月20日
マリ

生後3ヶ月でGW時期に北陸から青森県経由で北海道まで車とフェリーで帰省したことあります。移動時間のみで片道18時間です💦

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

わあぁ~!!
    18時間ですか!!😣
    私は、急遽帰省する事が決まったもので飛行機も新感線も金額がかなり高い便しか残っていなくてどうしようか悩んでいます😥
    車で休憩たくさんしながらゆっくり帰ってもいいかなと思います😊

• 7月20日
  • マリ

マリ

3ヶ月くらいだと休憩を多めに取りながら行けば車でも大丈夫ですよ😚逆に6ヶ月になった今はチャイルドシート嫌がったりするので大変です😭

• 7月20日
ゆ〜たん

上の子が生後3ヶ月くらいのとき一周かけて佐賀から京都大阪まで1週間ちょっとかけて車で一周しましたよー。
旅行だったので毎日違う県に泊まって楽しみました。
最終日は広島からまっすぐ佐賀まで帰りましたよ。

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

佐賀から京都まで1週間は凄いですね!
    まだ生後3ヶ月頃は、チャイルドシートから降りたがったり暴れたりしない月齢なので逆に今が一番車で遠出しやすいんですかね?🤔
    なんだか、車で帰れそうな気がしてきました😊

• 7月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうですよー
    場所見知りもしないですし、寝てる時間はまだ長いですしね♪
    離乳食もいらないですし。
    自己主張が出てくる前なので一番オススメな時期です。

• 7月20日
maki

2ヶ月になったばかりのときに
赤ちゃんと二人で東京~熊本間を移動しましたよ!ドアトゥドアで6時間ほどかかりました(空港に2時間前についたりしたよで)

授乳の時間、オムツ帰る時間をみながら移動するので、普段の倍くらい余裕を持って動くようにしました!

我が家もお盆(その時4ヶ月)に普段なら片道5時間の旦那の実家に車移動するよていです。

うちはオムツに敏感なので、すぐ変えないと泣き叫ぶのでパーキングごとにとまって、半日ほどかけての移動になるかもだね😅と想定しています。。

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

なんだ、車で休憩たくさんしながらゆっくり帰れそうな気がしてきました😊
    オムツに敏感だと大変ですね😅
    私の娘はオムツやお腹空いたなどで全然泣かなくて、その代わり寝ぐずりが酷いので車の中でグズグズ抱っこになったらお手上げになりそうです‪( 笑 )

• 7月20日
らむね

2ヶ月の時、三重県から高知県まで車で帰りました💡
10~11時間ほどかかります。
途中で休憩挟みつつ帰ろうかな~って思ってたのですが、思いの外よく寝てくれて、いつもと変わらないくらいの時間で帰れました。その子次第ですが、寝てる間になるだけ走りました🚙💨

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

三重県から高知までですか😊
    私も休憩たくさんしながらゆっくり帰ろうかと思います☺️
    チャイルドシートはわりと大人しく乗っててくれるので、私も大人しい時と寝てる時になるだけ走ろうと思います✨

• 7月20日
アンナ

私は子供が一歳になってから3日かけて熊本に来ました!
交通手段は車で🚗こうそくに乗ってきました!
子供の為にも休憩は必要

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

そうですね!
    子どものためにも、休憩はたくさんしながらゆっくり帰ろうかと思います!

• 7月20日
ふー

3ヶ月前後に埼玉に住んでる三重の実家に電車で帰りました時間的には5時間程度

1ヶ月検診おわってすぐには三重から埼玉を車でも行きました時間は休憩いれて7時間程度

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

1ヶ月頃でもかなりの遠出していたのですね!!
    私も休憩たくさんしながらゆっくり帰ろうかと思います!

• 7月20日
  • ふー

ふー

車だとほとんど寝てくれて周りも気にしなくてよくて楽でした

• 7月20日
ちょちょん

3ヶ月のときに
義実家へ行きました。
高速使って1時間半、休憩なしです。
ですが、今は暑すぎるので
冷房つけてても1時間半乗りっぱなし悩みます。
そして、夜暗くなって車に乗ると泣くようになりました>_<

さーちゃん

1ヶ月半で結婚式の為
熊本⇔函館行きました😭❤️
3ヶ月の今も結婚式の為
熊本⇔東京来てます笑
全部飛行機てま函館は片道4時間程
東京は1時間半程です!