※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

おしっこの出が悪くなり、チョロっとしか出ない症状が続いています。同じ経験をされた方はいますか?

明日で28週になる経産婦です。

汚い話で申し訳ないのですがおしっこについて質問です!

昨日の夜くらいからおしっこのキレが悪くなりました。。。
今までも毎回ではありませんが出にくくてチョロチョロとゆっくり出るときもありました。
が、昨日の夜からはおしっこを出し終わった後にもう少し力を入れるというか出そうとするとチョロっとでて、また出そうとするとチョロっと出て。。。というのを3.4回繰り返してそのあと出なくなります。

あまりにチョロチョロとしかでないので尿道からなのか膣からなのかハッキリは分かりませんがトイレの時だけだし、普段流れ出ることは無いなのでおしっこだとは思うのですが。。。

そんな経験されてる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆいぴー

私も30週頃そんな感じでした。入院中だったので破水チェックも受けましたが、破水ではなく尿かおりものでしょう、とのこと。残尿感があるのは赤ちゃんに尿道や膀胱が圧迫されてるかもしれない、と原因はわからずでした。

  • ちぃ

    ちぃ

    同じような感じになられたのですね!
    おりものは多いし尿切れも悪いし、いざちょろちょろ破水の時に気が付けるか不安で😓

    • 7月20日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    私もすごく不安で😭💦Amazonでリトマス紙購入してみました!

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    リトマス紙、私も上の子の妊娠時の時から買うか迷っているのですが、そこまで正確じゃないと聞いて、万が一の時に余計に不安になってしまう気がしてやめてしまいました💦

    • 7月20日
syak

トイレが近くなるうえに膀胱押されて頻尿、歯切れが悪いのはしょっちゅうです!
トイレ行きたくていったのにチョロチョロしか出ない時も何回もありますが破水とかだとトイレの時とか関係なく出てきてしまうので、自分の意思で止めたり出したりする事が出来るなら問題ないと思います!

  • ちぃ

    ちぃ

    トイレ以外で何かが出てくる感覚とかは全くなく、おりもの以外で下着が汚れることはないのでやはり尿がちょろちょろ出る感じなのですかね💦
    無意識に流れ出るわけではないのですごく心配というわけではないのですが、なにかと敏感になってしまって💦

    • 7月20日
  • syak

    syak

    チョロチョロって感じの尿が出るのが今始まった訳ではなく妊娠4.5ヶ月くらいからそうだったのであんま気にしたことなかったです💦
    病院で採尿のときもトイレ行きたい!と思って行ってもチョロチョロしか出ないってこともありました。
    破水は匂いも違うみたいですしあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど!
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日